2020年 謹賀新年

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。
今年も本サイトをよろしくお願い致します。

昨年はDCCデコーダーを初めて車両に組み込んだり、レーティッシュ鉄道にはまったり、1畳レイアウトがほぼ完成にまで持っていくことが出来たりと色々とありました。

今年やりたいことをつらつらと考えてみました。

1.レイアウトの完成目指す
残る畑部分に土盛って、作物植えないとです。
また、背景板など置いて、撮影しやすいようにしたいですね。

2.モジュールレイアウトの作成
単体で撮影台にも使えるような、モジュールレイアウトを作りたいです。
山岳鉄道をモチーフにしたものや、海岸沿い、工場地帯など妄想だけは膨らんでいるのですけどね(^^;

3.動画を増やす
せっかくレイアウトで走れるようになったので、もっと動画を撮りたいですね。
カメラの置き場所とか考えずに作ったレイアウトなので、カメラの保持など工夫が必要ですが、小型のジブクレーン作ったりとか撮影環境も充実させたいところ。

4.車両のディテールアップ
昨年は急激に車両が増えて、入線作業やDCC化で精一杯でしたが、今年は内装の塗装や、ウェザリングなどディテールアップもやっていきたいですね。

5.作りかけの車両を完成させる
甲府モデルさんのペーパーキットなど、塗装前で止まっている車両が何両かあるのでさっさと完成させましょう(^^;

6.船のラジコンを作る
昨年初頭に「しらせ」を作ったきりなので、そろそろ新造船を作りたいですね。
特に潜水艦は最後に作ったUボート 212A型がもう10年も前になって、大分老朽化が進んでいますので(^^;
1/72 Uボート IXC型を完成させたい所なのですが、もう少し小型の1/72 Uボート II型の方を先に完成させるかもしれません。

どれだけ実行できるか分かりませんが、今年もよろしくお付き合いのほど、お願い致します。

コメント