第15回 軽便鉄道模型祭 -2019/09/29-

今年で15回目となる軽便鉄道模型祭へ、昨年に続いて、今年も行ってきました。

今年も4階が企業フロア、5階がユーザーフロアとなっています。
とくかく見どころがいっぱいなので、ほとんど写真ばかりとなりますが、その様子を紹介していきます(^_^)

■4階フロア
●トミーテック(富井電鉄)
昨年は再有煙化ということで、蒸気機関車の発表がありましたが、今年は電化ということで路面電車の新作が発表されていました。


記念切符ゲットしました♪


走行風景です。
路面電車が貨車を引いている姿など、軽便らしくて良いですね(^_^)


●オモロデザイン

●モデルワーゲン


■5階フロア
●00niners


●軽便モジュールクラブ(KBMC)









KBMCさんでは、DSair2やUSBコントローラーを使って、DCCでの同時運転やオープンサウンドデータのデモを行っていました。
 

吊りかけモーターの音色や警笛の音など鳴らしながら走る姿は素晴らしかったです。

●磯野泰之
「海と蒸気のマリアージュ」
跳ね橋のギミックにも驚きますが、海面の表現や桟橋とつながっている駅舎や、ライトの配線までディテールの一部にしているのにもただ感嘆です。
 

「むかし下津井軽便鉄道~鷲羽編~」
どこか懐かしい街並みが素晴らしいです。
 

●四噸☆倶楽部






●Clitters Club




●ONMC






●桐蔭学園鉄道研究部
今回初参加。
現役高校生が軽便鉄道模型祭に出展というのも珍しいんじゃないでしょうか。
本をくり抜いたパイクは、どこか幻想的な雰囲気がありました。

●駿遠倶楽部






●栂森鉄道


●倉林実
「下内町営軌道」

「霜内石灰軌道」

●礦林會(こうりんかい)


 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments will be closed on 2019/12/28.