SRBC新春走航会

スポンサーリンク

本日行われたSRBCの新春走航会へ参加してきました。
最近は、なかなか走航会へも参加していませんが、この新春走航会にだけは毎年参加しています。
船より、料理とお酒が目当てではあるのですが(笑)

今回は、珍しく船を持参での参加でした。
持って行ったのは、1/350のプリンス・オブ・ウェールズです。

途中でバインドが外れて、その後バインドが出来なくなったのであまり長くは走らせられなかったのが残念。

そうそう、今回カメラを忘れて、iPhoneでの撮影となっているので写真の画質が悪いのはご勘弁下さい。

さて、以下は恒例の参加各艇の写真となります。
今回も色々な種類の船が参加していました。

フルスクラッチの1/144 ひゅうが。
甲板に乗っているのはヘリボーンコレクションのヘリですね。
現時点で80%の艤装との事でしたが、軽快に走っていました。

チビ丸艦隊の大和。

タグボート改造の巡視艇。

ポーラスター。

漁船

和船

めでたい飾りの艀とタグ。

木製の桟橋も良いですね。

大小2隻の巡視艇。

反航する巡視艇とポーラスター。

1/350の大和。

小型艇達。

鉄の鯨を追いかける捕鯨船。

桟橋で休む鉄の鯨。

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    走行会お疲れ様でした。 frskyのバインドが外れた原因は分かりましたか? 同じ受信機を使っているので原因が気になります( ̄ー ̄)う〜む
    負荷によって電源の電圧が下がって受信機がリセットされた?

    • 雲山 より:

      yoshiさん、こんばんは(^_^)/
      こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
      バインドが外れた原因は不明です。
      ただ、沖で停泊中にプロポを地面に置いていたのですが、倒れてモジュールが岸辺のコンクリート上にたたきつけられた状態になったのでそれが原因かもしれません。
      帰宅後にバインドをやり直したら、きちんとつながりましたよ(^^;