[2014/3/16]AMM根岸ミーティング

スポンサーリンク

根岸の横浜市民プールで開催された、アクアモデラーズミーティングの走航会に参加してきました。

天気は良かったのですが、気温が上がるにつれて風が強くなりましたが、1月ほどの強風にもならずに楽しむ事が出来ました。

今回は、新造艦など多く参加していて、見ているだけで創作意欲が沸いてくる走航会でした。やはり新作は良いですね。私もさっさと新しい船を作らないとという気持ちになります(^^;

以下、今回の参加各艇の紹介です。

P1030222
トムさんの1/500 宇宙戦艦ヤマト 2199バージョン。WTC仕様ですが、ピストンバラストが入っていて、微妙な深度の調整が可能となっていました。

P1030229 P1030231
P1030237.MP4_snapshot_00.23_[2014.03.18_23.27.12]
yoshiさんのデロリアン。走行時は車輪が展開されて、自在に泳ぎ回ります。

動画は↓こちらをどうぞ。

P1030232
石神井連合艦隊さんのガミラス艦隊。トイラジのボートの上にガミラス艦艇がずらり。

P1030241
RC艦隊さんのホランド。いつもながら安定した走航でした。

P1030248
これまたyoshiさんの新作ROV。タッパーと塩ビ管を使ったお手軽工作ですが、自由自在に泳いでいました。

P1030252
Ohはらさんのプラモ改造漁船。素組とのことですが、塗装も相まって雰囲気抜群。

P1030255 P1030256
海人党さんのタスクフォースキット改造の707。小さくても良く泳ぎます。

P1030270
ヒロ。さんの1/200 大鳳。船体は木造だそうです。キットで出ていたという話は聞いた事がないので、フルスクラッチではないかとの事でした。甲板には艦コレの大鳳さんのステッカーが(笑)

 P1030273
こみやさんのシーダート。水中モーターで水面を滑走していました。

動画は↓こちらをどうぞ。

P1030271
みずよんさん1/350 1/300 雪風と、私の1/350 プリンス・オブ・ウェールズ。近似スケールですけど、やはり駆逐艦は小さいですね。これでもラジコンで走ります。

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/

    ミーティングおつかれ様でした。
    午後の風が無ければグッドコンデイションでしたね

    それと動画の送信ありがとうございました。 水上から見るとキレイに映っていまずが水中は・・・キタナイ 
    これから暖かくなりますので水もの以外でも楽しみましょう(^∀^)/

    • 雲山 より:

      yoshiさん、こんばんは(^_^)/
      あの風はやっかいでしたね(^^;

      もう1年近く、飛行機も飛ばしていないのでそろそろ禁断症状が出ています。ぜひまた遊びましょう(笑)

  2. みずよん より:

    どうもです~(^^)
    私の雪風はタミヤの古いキットで1/300です。中身はギガテンバギー。
    風に負けてまともに走らせられなかったのが残念。

    • 雲山 より:

      みずよんさん、こんばんは(^_^)

      1/300でしたか。すいません、訂正しました<(_ _)>

      あの風で、大型艦も小型艦も軒並みひどいめにあっていましたね。影響を受けないのは、水中の潜水艦だけという(^^;