ホテルのプールで潜水艦

スポンサーリンク

渋谷にあるレジャーホテル(ブティックホテル) P&A PLAZAにて、プール付きの部屋の有効活用ということで、ラジコン潜水艦愛好家向けのプランを検討しているそうです。
実際に使用してみての感想をお聞きしたいとの事でしたので、アクアモデラーズミーティングで視察しに行ってきました。
ちなみに、プール付きの部屋と言うのが↓の901号室になります。
http://www.paplaza.com/room901.html
奥行き7m、幅3mほどのプールで、中が良く見えるようにアクリルの壁となっています。
プールサイドや部屋も結構広く、10人以上集まっても十分に楽しめそうです。


プールの大きさはそれほど大きくないものの、60cm以下の小型のラジコンなら問題無いですね。
屋外のプールで遊ぶには小さなトイラジでも、このプールなら存分に楽しめます。
P1010420s
P1010421s
P1010422s
P1010424s
部屋からプールを見るとこんな感じです。
P1010425s
今回は、214型潜水艦の進水式と相成ったわけですが、横から艦の動きを見ることができる為、浮力調整が非常にしやすかったです。
P1010428s
家のお風呂などでは、水平に浮いているように見えても、横から見ると微妙に前が浮いているのが分かったり、実際に走らせて見るとやや上がり癖があるのと、面舵時にやはり上に向かうことが良く分かりオモリの調整と舵の調整が簡単に行えて、後半は凄く安定して走るようになりました(^_^)
P1010429s
P1010431s
これだけ使い勝手の良い施設ですので、料金も他の部屋に比べてちょっとお高めです。
が、7人以上の利用では値段一律との事で、4時間の短期利用も宿泊での利用もかなりしやすくなっています。
10人集まれば、一人頭4千円で泊まれますので、宴会をしながらラジコンで遊ぶと言う使い方も出来ます。
ちなみに、食べ物や飲み物の持ち込みは制限無し。
ただ、人数分の寝具は無いため雑魚寝という形になりますが、座布団やクッションなどは貸して頂けるそうです。
プールの水温ですが、通常は人が入ることを前提にしているため32度ほどの温度だそうですが、ラジコン使用の際には20度前後の温度にしてもらうことも可能です。今回も水温が19度でした。
プールの水は使用ごとに入れ替えているため、その際に水温の調整も行っているそうです。
そのため、前もっての予約が必須となり、後から調整することは出来ません。
そんな訳で、水の汚れなども気にせずに使えるのは良いですね。
ホテルでもビジネスプランとして宴会用のプランも用意しており活用している人も多いそうです。
その際、子供連れでも大丈夫なように、R18なものは部屋から撤去しておいてくれるそうなので安心ですね。
渋谷の駅から程近く、施設も問題無しなのでラジコン仲間の宴会や走航会での使用には持って来いのため、今後有効活用させて頂こうと思っています(^_^)

コメント

  1. 海人党 より:

    雲山さん、こんにちは[E:happy01]
    ホテルプールの視察お疲れ様でした。
    いやー中々良さそうな施設ですね。私は所用で行くことが出来なかったので残です。
    小型艦なら充分遊べそうですね。

  2. 雲山 より:

    >海人党さん
    なかなか充実していていい施設でしたよ!
    キロ級くらいの大きさならそこそこ遊べます。
    214型は全速走航でぐるぐる走っていました(^_^)

  3. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    視察お疲れさまでした。広さが気になりましたがなかなか良さそうですね 宿泊で4000円となると遊べて泊まれて2倍楽しい!!と考えると結構使えそうO(≧▽≦)O ワーイ♪
    キロ級あたりを作っておいた方が良さそうですね・・・ほいほい(o‥o)/

  4. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは。
    小型艦には十分な広さでしたよ。
    キロ級、是非行っちゃってください。
    うちにも一匹いるので、そのうち作ります(^_^)