SRBC新春走航会

スポンサーリンク

SRBCの新春走航会へ参加して来ました。
皆で集まって、雑煮やお汁粉を食べつつ、ビールに日本酒をたらふく飲んでました(笑)
恒例のくじ引きがあって、今回ゲットしたのは小型の電卓(^^;
工具箱へ入れておくには丁度いいかな。
あと、昨年亡くなられたNさんの遺品の整理という事で、何隻かの船が提供され、これもくじ引きで決められました。私もこれには参加し、頂いたのが↓のボートです。
P1030752
昔、地球堂から出ていたパトロール艇でしょうか。
小さい船体の割りに、540モーターと大き目のペラ(D30mmくらい?)が乗っているので、結構速そうです。
頑丈そうなので、救助艇として使わせて頂こうかと思います(^_^)
今回参加した船ですが、上○さんのオンスロウが大分出来上がっていましたので掲載(笑)
P1030753
射撃指揮所のアンテナがなかなか手間が掛かっているようです。
砲が付いているので、かなり軍艦っぽくなって来ています。
さて、肝心のVosperですが、無事に進水式を済ませました。
P1030754
で、いきなり鴨に突かれています(笑)
P1030757
いや、実はこの鴨もラジコンなんですが、モーターがうんともすんとも動かなくなり、押してもらっている所です(^^;
水から上げて中を見てみると、モーターが焼き付いていました。。。。
実際に走らせて見た時に、スクリューに落ち葉が絡まったりして、かなりスピードが落ちていたり、音が変だったりしたので何か負荷が掛かっていたのでは無いかと思います。
モーターを換装して、次の日曜にリベンジです。

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^_^)v
    SRBC新春走航会お疲れ様でした。(´ヘ`;) う~ん私も参加したかった・・・ クジで当たった船は良さそうですね マリンモーターと7.2Vバッテリーでレスキュー船とすると良さそうですね VOSPERもいきなりトラブルとはやっぱり魔の池?

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは(^ω^)/
    地球堂のパトロール艇は良さそうですよ(^_^)
    マリンモーターを載せるという手もありますね。手持ちがまだ2個あるし(^^;
    Vosperのトラブルは想定外でした。
    この日、現地で色々やっている時に、六角レンチを無くしてしまって、今日買ってくるまで整備も出来ませんでした(^^;
    魔の池、恐るべし。。。
    まぁ、沈まなかっただけ良しとします♪