近況

スポンサーリンク

立冬を過ぎてから、一気に寒くなって来ました。
先週はちょっと風邪っぽかったのですが、今週は元気♪
書くネタはたくさんあるのですが、イコール書く時間が無いと言う(笑)
取りあえず箇条書き。
・金曜会社帰りに秋葉でダーツ。
マイダーツを持ってきていなかったので、マイミクさんのを借りて投げるが勝手がつかめずorz。。。
この日、店が4周年記念という事で、全ゲーム100円、生ビール300円という事で、ダーツ投げすぎ、ビール飲み過ぎ(笑)
701にチャレンジするも、全然削れず。。。orz
2時間ほどいて、大分混んで来たので店を出ましたが、ドアの外に長蛇の列が出来ていました(^^;
・ハットトリック来た~~
日曜にダーツの練習をしていたのですが、立ち位置を変えたのですね。
今までは、爪先がブルの正面に来るように立っていたのですが、投げたダーツが右に流れる癖がありました。
試しに、前後の足の間隔を狭くして、土踏まずとかかとの間がブルの正面になるように立って投げたのですが、面白いように20から3のラインに入ります。
これはもしかしたらと思っていたら、ハットトリック来ましたよ♪
でも気を抜くとすぐにばらけますが(笑)
取りあえずコンスタントにまとめられるように練習あるのみですね。
でも、今日は全然まとまらない。。。困ったものだ。。。(^^;
・Vosper大改装中
さすがにあのハルに180モーター2個は重過ぎました。
で、1モーター仕様へ改装中。
180を使うか、280にするか迷いどころです(^^;
ペラも付属のを使うか、赤ペラにするか。。。
あ、舵はさらに大きくしました。
25日にはテスト走航出来るといいな。
・ヤフオク大量出品継続中
部屋が手狭になって来たのを機に、不用品の一斉処分を行っています。が、なかなか終わりません(笑)
サバゲ引退を機に、エアーガンはハンドガン1丁を残して、処分終了。
あ、G3がまだ残ってたけどこれもさっさと売り払おう。
軍装品も大分減って来たかな。
使わない工具も売ってしまいますか。
まだまだ不用品が大量にあるので、どんどん出品しよう。
本は面倒だから、ブックオフへ送ります。
古着はボランティアに頼んで海外に送ってもらいましょうかね。
HiMeDocView for SmartPhone来た~~~~~
Palmで広く使われてきたDOC形式(MS Wordとは無関係)の文書データのリーダーが出ました。
しかも、SmartPhone対応♪
これは嬉しい(^_^)♪
小説やメルマガのバックナンバーなど、MeDOC形式にして使っていたのですが、WM6 SmartPhoneになってから対応するアプリが無くてどうしようかと思っていたんですよ。
いやぁ、助かりました(嬉)
と言うわけで、今後もせっせとkieを使ってMeDOC文書を作って行きます。
ちなみに、青空文庫の文書データは青空子猫を使っています。
一部機能に制限はありますが、文章を読むのに特に問題はありません。
・BluetoothでActivesync
Bluetoothのアダプタって随分と安くなっているんですね。
PCIのが千数百円で売っていたので購入し、X02HTと母艦のActivesyncを試して見ました。
マニュアル通りの操作(WM6STDなのである程度アレンジ)であっけなく開通♪
ワイヤレスで繋げられるって便利でいいですね(^_^)
でも、ファイルの転送速度はちょい遅め。。。
10MB程のデータを送るのに5分近く掛りましたよ。。。
大きいファイルの転送は、カードを直接母艦にアダプタ経由で繋いだ方が良さそうです。

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さんこんばんわ(^∀^)/
    ダーツハマッてるみたいですね~ ダーツバーって一回行って見たいと思いますが近所には無~い(つд⊂)ェ~ン
    vosper改修に入っちゃったんですね~結構走りが良かったと思いますが・・・・180一軸だと赤ペラだとちょっと負荷が大きいかも?そんな時はペラカット!! ダイヤを小さくしてみては?

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんにちは。
    ダーツ、面白いですよ~
    ビリヤードにはいまいちはまれなかったのですが、ダーツはすっかりはまってしまいました(笑)
    Vosperはペラの選択が悩み所ですね。
    既存のペラの改変はなるべく避けたいので、色々と試してみます(^_^)/