一人稽古

スポンサーリンク

潜水艦を始めてから、武神館の稽古へはほとんど行っていません(^^;
あ~、あかんなぁと思って久しぶりに自己練習をしていました。
火の呼吸から始めて、構えと刀、居合い、分銅鎖、槍、長刀をやっていました。
長物は部屋の中では思う存分振れないのですが、その分狭い場所での取り扱いの練習になって良いです。そういえば、昔は野太刀で茶碗を割ってしまったりしていましたが、最近はそんな事もなくなりました。テーブルの上に重ねてあった本に当たって崩れたくらいですね(^^;
段々と涼しくなってきたら、また稽古へは復帰したいと思います。先週の夏合宿はサブレガッタと重なってしまって参加できませんでしたが、冬合宿には参加するぞ~
とりあえず、日頃稽古に使っている、刀と槍と長刀の写真って事で(笑)


buki