武神館稽古日

スポンサーリンク

ここしばらく、腰を痛めたり、脚を痛めたりで久しぶりの稽古でした(^^;
今週は仕事が遅番で、半ばからの参加となりましたが、やはり体を動かしていると気持ちいいですね♪
突き蹴りの捌きの時に、寝技の応酬になってしまっていた人がおりまして。その後の技の稽古の時に、簡単な寝技の技を2つほどやりました。一つは、マウントを取られて、首を絞められている時の返し技。もう一つは、やはりこちらもマウントを取られた状態で、こんどは顔面を殴られている状態からの返し技。共に、相手が力を入れれば入れるほど、返しやすくなるんですよね。面白いです(笑)あと、参考にって事で、ガードポジションを取っている相手の攻略法ってのを先生がやってみせてくれました。
技の稽古は、他に刀の技を二つと、体術を一つやりました。