手すり

スポンサーリンク

U-Boat用の手すりを真鍮線で作ってみました。キット付属の手すりでも良かったのですが、経年劣化でプラが硬化した時に、折れやすくなるだろうことから金属で作ってみた次第です。
手すりって初めて作りましたけど、疲れました(^^;最初は、微妙な曲線をきちんと作れるんだろうかと心配しましたがなんとかなりましたね(笑)真鍮線は1mmのものを使ってみましたが、ちょっと太かったかな。0.8mmか0.9mmでも良かったかもしれません。

あと4つ小さめの手すりも作らねばなりません。もしかしたら、防潜網カッターも調子に乗って作ってしまうかも。上部構造物はなるべく軽量化したいんだけどなぁ。。。(笑)

写真上はキットの手すりです。
P1010042

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんにちは(^∀^)/
    やっぱり雲山が作るものってスゴイですね~私はこのような細かい作業は苦手です。でも私のU-BOATも同じことをするのかと考えると・・・

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、どもです(^_^)/
    1mmはやはり太かったので、0.8mmの真鍮線で作り直します。これで、約0.64倍の重量減にもなるはず(^^;[直径が8割になる訳だから0.8*0.8=0.64倍になる、、、はず。。。]
    yoshiさんがU-Boatを作る時には、なんなら手すり作りますよ♪