削って削って、、、

スポンサーリンク

土曜日が出社だったので、本日はお休み♪
朝遅く起きてから、U-Boat用の浮力材を削りだしていました。使った材料は、クリッパーさんから購入した硬質発泡アクリルブロックとRC艦隊さんから頂いた硬質スチレンボード(?)です。
アクリルブロックの方は削るのはカッターで出来るのですが、切断はノコギリでないと厳しいですね(^^;おおまかな形に切り出してから、カッターで細かく切り出し、細部はハル内部に合わせながらヤスリでひたすら削っていきました。

で、出来たのが↓です。
P1010039

出来上がった後、それぞれ浮力を量った所、合計で160g弱といった所でした。これでハル上部はまるまる水上に上がる事になりますが、ウェイトを足す事を考えると、あと50gは欲しいところです。

浮力材を載せると↓のようになるのですが、まだ隙間が細々とあるので、さらに浮力材を削り出すとします。取りあえず、手持ちの浮力材で手頃な大きさのは無くなったので、明日にでも買いに行かねば。。。(^^;
P1010040
P1010041