AMM追浜走航会

スポンサーリンク

追浜で行われた、AMMの走航会に参加してきました。

久し振りに潜水艦を持って行っていますw
持って行ったのは、1/144 Uボート 214型潜水艦です。
作った当初はガス式のバラストタンクを積んでいましたが、今ではダイナミカルダイブ式になっています。
作りが単純な事もあり、バランスさえ取れれば安定した走航が楽しめます。
P1040862

ちょっと前が軽かったかも。
P1040886 P1040887

トムさんの707。
P1040863

yoshiさんのシーガル。
小回りが利いくし、すばしっこくて良い船です。
P1040870

RC艦隊さんのマラコット号。
ごぞんじ青の2号ですね。
小さなプラモデルですが、RC艦隊さんの手によって、見事に水中を泳ぐ姿を披露してくれました。
P1040896

雷竜02さんの童友社 伊400。
P1040897 P1040905

伊400に放水攻撃を加える、yoshiさんのゴジラ。
P1040903

ここからおまけ。
外で遊ぼうと持ってきていたSoloPro319ですが、あいにくの暴風雨となりましたので、室内でちょいと飛ばしていました。
モード2に復帰してから初めての飛行という事もあってか、着陸にちょっと失敗して前右脚を破損してしました(^^;
P1040929

雷竜02さんがプラモのブルーサンダーをRC改造したヘリを持ってきて下さったので、飛ぶ姿を見せて頂きました。
プラモは中華製の1/48、中身のメカはXKのK123との事です。
6軸ジャイロが利いていて、とても安定して飛んでいました。
P1040955 P1040968

最後に

週末前の木曜日、九州は熊本・大分で大きな地震がありました。
大きな余震も多く、現地では当分眠れない日々が続くのでしょう。
日常に戻るまでまだしばらくはかかるでしょうが、一日も早くその日がやってくるようお祈り申し上げます。

 

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/

    追浜ミーティングお疲れ様でした。
    ってタグはアップしちゃダメ(;`O´)oダメーーー!! って言いましたよね(笑)
    タグは防水隔壁の精度がイマイチでしたが3mの底に着艇した割りには被害は軽微でしたC=(^◇^ ; ホッ!

    ブルーサンダーはカッコよかったですね プラモが空を飛ぶとはイイ時代になったもんです。 ブラックホークもイイですが次回はアパッチに期待しています(^∀^)/

    • 雲山 より:

      yoshiさん、こんにちは(^_^)/
      ミーティング、お疲れ様でした~
      あ、タグは非公開でしたか。
      すいません、先ほど当該箇所は削除しておきました。
      何はともあれ、完成を楽しみにしています♪
      ブルーサンダー、格好良かったですよね。
      アパッチ頑張ります(^^;

  2. 雷竜02 より:

    雲山さん yoshiさんこんばんは
    日曜日のミーティングお疲れ様でした。
    当日はいろいろなノウハウご教授いただきありがとうございました。
    ほんと勉強になります!!
    #一部ついていけなかったですが・・・
    そういえばSolopro319は大丈夫でしょうか?
    同じ機体を持っているので他人事とは思えず・・・
    またミーティングの際はいろいろ教えてくださいね。

    • 雲山 より:

      雷竜02さん、こんにちは(^_^)/
      こちらこそ、良い物を見せて頂いてありがとうございます。
      まさに眼福でした(^_^)b
      分からない事とかあったら、なんぼでもお聞き下さいね。
      SoloPro319は帰宅後に脚を交換して修理完了です。
      脚以外の破損はないので、まったく問題ありません(^_^)
      脚部分のパーツは数セットあるので、まだまだ大丈夫ですが、離着陸が難なくこなせるように腕を上げたい所です。

  3. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^-^)/

    スプリングタグのですが消しちゃったんですね お気遣いありがとうございます。m(_ _)m
    写真のアップは沈没の写真も含めて全然構わなかったのですが、コメントに笑いの ネタがあればイイかなって思ってました。誰かが楽しんでもらえればイイんですけどね^ – ^

    • 雲山 より:

      yoshiさん、こんばんは(^_^)/
      おっと、こいつはいっぱい食わされました(笑)
      スプリンガータグは完成後にその勇姿とともに紹介させて頂きますね(^_^)
      そうだ!このタグってまだ名前無かったですよね。
      是非とも良い名前を付けてくださいね(笑)