本牧プール走航会

スポンサーリンク

昨日日中に寝すぎたせいか、昨夜はほとんど眠れず。6時半に近所のスーパーでトムさんの車に拾ってもらい、一路神奈川の本牧へ。

定例となった本牧市民プールでの走航会ですが、私は今回が2度目の参加です。

着いてびっくりしたのが、プールの水位の低さ。一番浅い所で25cmくらいしかありませんでした。冬の間は、給水を行っていないので、蒸発でこれだけ減ってしまうそうです。昨日は凄い量の雨が降ったのですが、その雨が無かったら、さらに少なかったのでしょうね。

今回、修復の済んだシーウルフを持ち込んだのですが、後部の浮力材が足りず、まだ重いです。これは、前部の浮力材を取っ払った方がいいのかもしれません。来月は追浜での走航会となりますので、それまでにはきちんと浮力調整を済ませたいところですね。

今回は、RC艦隊さんがあの707を持って来て頂けたので、その勇姿を堪能する事が出来ました♪さすがに、2m近い大きさの艦は迫力が違いますね。

5月に静岡で行われるホビーショーですが、昨年同様アクアモデラーミーティングが参加します。今回は、追浜のJAMSTEC一般公開日とはずれるようなので、参加できそう。ということで、展示用にレベルのUボートのラジコン改造を作成する事になりました(^^;まぁ、まだ日もある事だし何とかなるでしょう。