(4/11)アクアモデラーズ走航会

スポンサーリンク

先週の4/11にアクアモデラーズミーティングの走航会へ参加してきました。
今回の参加艇はレベル 1/144 U-Boat Type 212Aです。が、残念ながら
正常に動作せず走航を断念しました(^^;
舵のサーボの片方がコントロールを受け付けず、モーターも回らない状態です。
どうやらサーボとアンプが壊れているようでした。
この日は日テレの「ぶらり途中下車の旅」の取材がありました。
放映は5/1(土)9:30からとの事なので、お楽しみに♪
P1040307


さて、自分の艦は動かないのであきらめて他の船を見て回る事に。
参加艇の種類も色々と豊富になってきて見ていて楽しいです(^_^)
以下、参加艇をいくつか紹介します。
J.AMANOさんのサンダーバード4号。
相変わらず快調に走っていました。
P1040311
RNさんのおやしお型。
海外キットのシーウルフからの改造です。
P1040313
かめ吉さんの青の6号。
六号というと、ぱ○ぽ○の方を思い出すだめな自分がいますw
P1040314
久しぶりの参加となったバイツ君のおやしお型。
こちらはトランペッターのキロ級からの改造です。
P1040318
P1040321
今江科学さんのトリエステとバイツ君のおやしお型。
手と比べるとその大きさが分かるかと。
P1040323
RC艦隊さんのよみうり号。
安定して走っています。
P1040325
DENさんのU-Boat Type 212A。
ARC Modeleのでかいキットです。
迫力満点!
P1040327
トムさんのゼーフント。
やはり格好いい!
ISOを1600に上げるとさすがに粗くなりますね。。。
P1040329
ヒロさんのアクアレーサー。
フラットブラックの渋いヤツ!
艦首のマークはシェリルです(^^;
P1040330
P1040334
最後に撮影用に集合写真。
こうして一同に集めるのはほとんど無いのでとても貴重なショットです。
バックの水上に浮いているのはDENさんのUボート。
やはりでかいです(^^;
P1040338

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    ちょいと出遅れてしまいましたがミーティングお疲れさまでした。私もこの日は持っていった船がすべて撃沈・・・(ノД`) 
    冬山ばかりに遊びに行ってメンテを怠ってはダメですね
    larusは現在オーバーホール中…
    ところで5月のSRBCのイベントはどうしますか?

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは(^_^)/
    ミーティング、お疲れ様でした。
    いやぁ、ここ最近心も体もすっかり↓↓って感じで平日はもうぐったりしています。おかげで、ずいぶんと掲載が遅くなってしまいました(^^;
    5月になんかイベントってありましたっけ?あ、ワールドスクウェア?今のところ不参加の予定です。

  3. 深海 艇 より:

    こんにちは。
    先日はユーダイバーの件でお世話になり、ありがとうございました。
    本日、このブログを発見しました。
    あまり詳しくなくて知らない潜水艦が多いのですが、ゼーフント、かっこいいですね。

  4. 雲山 より:

    深海 艇さん、こんばんは。
    ようこそ♪
    ゼーフントは第二次世界対戦にドイツで開発されたミゼットサブと呼ばれる小型潜水艦なんです。他にも何種類かありますけど、このゼーフントの格好の良さは他に無いですよ(^_^)
    ユーダイバーはそのままでも色々と遊べると思うので、可愛がってやって下さいね。
    また何か分からないこととかあったら、mixiのコミュでもこちらのブログでもご自由にお寄せ下さいませ。

  5. 深海 艇 より:

    こんにちは。
    歓迎ありがとうございます。
    第二次大戦、独・伊艦の写真本が一冊あるのでゼーフントの数枚の写真はあるんです。
    以前十数cmくらいのディスプレイモデルを作りたいと思って、簡単な図面を描いてみたんですが、これが資料不足で全然似なくて、製作断念に終わってしまいました。
    その後プラモが出ているらしいことを知りました。
    ユーダイバーは製品精度か固体差か、少し曲がって進みます。
    セロテープで尾部に小さい金属板を貼り付けるとよさそうです。
    それでは色々お世話になるかもしれませんが、今後よろしくお願い致します。