洋書が安い

スポンサーリンク

最近の円高の影響か、西山洋書にて30%オフのセールをやっていました。
会社帰りに池袋の西山洋書にて、今年作る船の資料を2冊ほど購入してきました♪
まぁ、30%オフといってもAmazonやeBayで直接洋書を買うよりは高いわけですが、Amazonで扱っていないようなマイナーな資料本は助かります(^_^)
P1010351s
何の船かは、まだ内緒(笑)
とは言え、右の船はモザイクがかかっていても、艦種はわかりますよね(^^;
近々、「Blue World」の艦隊建造記にて発表致します。
そんな訳で、今年の建造計画がほぼ固まりました。
U-Boat Type 214の次は、U-Boat Type 212Aと平行して水上艦を作ります。
その後は、1/144の潜水艦として、ガトー級、キロ級、U-Boat Type 206Aのうちいずれかの作成に入ります。
その後さらに水上艦を1隻作る予定です。
順調に行けば、年内に水上艦2隻、潜水艦3隻が就航することになりますが、はてさてどうなりますことやら(笑)

コメント

  1. 阿波 より:

     ここでははじめまして阿波です。
    空気を読まなくて申し訳ないのですが、もしかしなくてもこれはあの大根みたいな名前のやつですね。
     空母、しかも乾舷の高いこの級をどのように料理されるか今から非常に楽しみです。

  2. 雲山 より:

    >阿波さん
    さすが、ご名答です♪
    空母はただでさえ重心が高くて、復元性に問題があるため、今まで手を出さなかったのですが、なんとなく行ってしまいました(笑)
    まぁ、エンタープライズや信濃なんかはすでにRCにされている方もいらっしゃいますので、毛色の違ったのもいいかなと思いまして(^^;