図面書き

スポンサーリンク

トゥアハー・デ・ダナン[TDD-1]の図面をぼちぼちと描いています。上面図は小説2巻に出ていた設定資料をコピーして使っていますが、3面図なんて無いのと、アニメ版とは設定が違っていてあまり参考にならないので、コミック版のあちこちにちょこちょこ出てきているカットと、あとは自分のイメージ優先で描いてます(笑)
上面図と側面図は出来上がっていて、下面図を描き上げました。でも、なんだか描き進めているうちに、もう少しセイルの位置を後ろにずらした方がいいかなとか思ったり(^^;
取りあえず、上面図のシルエット。
tdd-1_03_beta-s
セイルはほぼ真ん中よりちょっと後ろです。こうしてシルエットにしてみると、特徴がよく分かりますね。やはりもう少しセイルを後ろにやろうかな。。。
それにしても、この美しい曲線をきちんと立体に出来るのかちょっと不安~~~

コメント

  1. NAGAMI より:

    はじめまして
    雲山さんは小説版なのですね。
    私はアニメ版を製作中なので、姉妹艦になりますね。
    まったく同じ艦じゃなくて、内心ほっとしてます(笑)