[2015/1/18]AMM 根岸ミーティング

スポンサーリンク

横浜は根岸のプールセンターで行われた、AMMの走航会へ参加してきました。
朝から寒くて、案の定プールは凍っています。
もっとも、日が当たっている所はすでに溶けているので、氷の張る中での走航を楽しめるのは午前中だけでした(笑)
IMG_3040

以下、今回の参加艇の紹介です。

トムさんの潜水艦。
P1040012

かめきちさんのスティングレイ。
P1040014

トムさんの707。
P1040022 P1040023

かめきちさんの青の3号。
P1040024 P1040026

氷が残る小さいプールでは、水上船での砕氷作業が続いていました(笑)

みずよんさんのスプリンガー。
P1040040

RC艦隊さんのスプリンガー。
P1040039

トムさんのスプリンガー。
P1040049

スプリンガーは船底が湾曲していることもあって、すぐに氷に乗り上げてしまい砕氷作業は難航していました(笑)。

みずよんさんの新型ROV。
P1040042

トムさんの1/700 大和。
P1040056 P1040060 P1040066

拙作のプリンス・オブ・ウェールズ。
P1040051

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/

    根岸ミーティングは寒かったようですね
    氷が張っているのを見るとポーラスターの出番? 根岸でも砕氷船が欲しくなりますね 
    みずよんさんの新型ROVのspecがちょっと気になっちゃいますがどんな船だったのでしょうか?

    • 雲山 より:

      yoshiさん、こんばんは(^_^)/
      この季節はプールも凍りやすいですが、今年は例年よりもその傾向が強そうですね(^^;
      昨年のように風が強くなかったのが幸いでした。
      是非是非ポーラスターでの砕氷作業に参戦して下さいな(笑)
      みずよんさんのROVはなかなかユニークな形状でした。詳細はみずよんさんのブログにおいおい載ると思います(^^;