あと、一週間!

スポンサーリンク

泣いても笑っても今週末の20日(土)がJAMSTEC一般公開日です。

本日の調整会ですが、作りかけのUボートとシーウルフを持ち込みました。

シーウルフは水密チェックの結果、中甲板と側壁との隙間が開いているところがあって、そこから空気が漏れていたのを発見。EP001(弾性エポキシ接着剤)でシールしました。艦首の亀裂部分を補修したり、水密チェック用のプラグを取り付けたりしてバランスがずれてしまったのでその分浮力材を足してバランスを取りました。

調整走航では問題無い走りっぷりで、Uボートに何かあっても代役は務められます(^_^)v
Uボートですが、部品調達のミスでリンケージが出来上がらず、自走出来ない状態でした。舵はフリーな状態でプロペラは回りますから、走るだけなら走りますが曲がれません(笑)金曜、土曜のまる二日使ってプロペラシャフトブラケットと潜舵ガードに横舵、縦舵、それに司令塔などのLED埋め込みを行っていたのですが、ちょっと時間が足りませんでした。。。

とりあえず、20日が本番なので、タイムスケジュールを逆算で立てて見ましょう。
19日[金曜]
日中・塗装
夜に浮力調整
18日[木曜]
表面処理
サフ塗り
17日[水曜]
ハルの表面処理
16日[火曜]
司令塔、備砲、機銃の作成、塗装
15日[月曜]
リンケージ作成
上下ハルの合わせ
連結装置作成
おお、何とかなりそう(^_^)
まぁ、1日くらいずれるかもしれませんが、金曜はまる一日開いているので何とかなるでしょう。

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんにちは
    5/14の調整会お疲れさまです。
    U-boatかなりのハイペースで出来上がってきてますね~ WTCの納入日程がもうちょっと早ければこうはならなかった???

  2. 雲山 より:

    納期が早くても、きっとどこかで時間を食っていたに違いないので、無問題です。
    木、金と塗装のため晴れてくれるのを祈るばかりです(^^;