故人の想いを乗せて

スポンサーリンク

本日は、石神井公園にてナイター走航会でした。
時々雨がぱらつくというあまり良くない天気でしたが、何隻かの船が水面を泳ぎ水面にたくさんの光の線を引いていました。
私は、今年の正月に奈良さんの形見分けで頂いたタグボートをリストアしての参加となりました。
p1040561
外装は塗装がしっかりしていたお陰で補修の必要は無し。
汚れを落とすだけで済みました。
中は、ほとんどのメカが使えなかったので、全て入れ替えです。
モーターはこの小さい船体で、タミヤの540モーターが入っていましたが、この船にはオーバーパワーですので12V用の低回転な540モーターへ交換しています。
おかげで、スピードは出ないものの、力強く進みます。
2週間前に義弟が亡くなりました。
すい臓癌でした。
昨年からあと数ヶ月と言われていたので、持った方だと思います。
妹の旦那ですが、私にとっては中学時代の後輩になります。
妹とは同級生で、私が3年で部長をしていた理科部の1年生でした。
当時は、星の事、野鳥の事色々と話をしていました。
結婚すると聞いた時、びっくりしましたがこいつになら任せても大丈夫だと思いました。
49日の間がお盆と重なる時、故人の魂はどこを彷徨うのでしょう。
あの世とこの世の行き来が多く、迷わなければいいなと思います。
そんな彼の魂が乗れるように、道しるべになるように少々派手目の電飾をキャビン内に施した船です。
ビールを飲んで少し酔いながらも、色々と考えながら操船していました。
さて、今回はあまり写真を撮らなかったのですが、これは撮らねばなるまいと撮ってきたのが電飾仕様の長門です。
はい、緋天さんの例の1/100の長門です。
p1040567s
何度見ても迫力があります。
その緋天さんが現在製作中なのが、1/100のヤマトです。
大和ではありません。
宇宙戦艦の方です。
今回は無理を言って、製作中のハルを持ってきて頂きました。
比べるものが無いと大きさがわかりにくいので、隣にバイツ君に横になってもらいました。
p1040571
う~ん、でかいです。
完成したらかなりのボリュームになりますね(^^;

コメント

  1. 緋天 より:

    おはようございます~
    昨日はお疲れ様でした
    いろいろお話したかったんですが
    雨のおかげで
    「降ってきそうですね~」
    「降ってきましたね~」
    「おっ やみましたねぇ~」
    って会話ばかりになっちゃいました^^;
    バイツさんが寝てたのは
    この写真のためだったんですね^^
    やはり人が写ると 大きさがわかりますね~
    雨が降ってなければ 外へ出して
    立てて写真~ってすれば 
    もっとよくわかったんですけど・・・・

  2. 雲山 より:

    緋天さん、こんばんは。
    昨日は、天気に振り回されっぱなしでしたね(^^;
    ナイター最終日にはまた石神井へ行くので、また色々と話をしましょう♪
    ヤマトを立てたら、物凄い事になりそうですね(^^;