8/19な石神井公園

スポンサーリンク

鋭意製作中のボスパーは船底の加工が終わらず、試走は断念。
そんな訳で、暑いさなかに石神井公園へ集まった船のうち何隻かを動画で紹介だ(笑)
まずはトムさんのリバティシップ・オブライアン。
先日の船火事が嘘の様に順調な走航姿です。

お次もトムさんのドリーム号。クリッパー商会さんの快速艇ですね。
380モーターに赤ペラとかなりのハイスピード仕様。
ただし、サブC6セルのバッテリーを後に乗せているせいか、少々重心が後過ぎ?

石○さんのS-100。
旧ドイツ海軍の魚雷艇です。
PTなどの連合国の魚雷艇とはまた違った感じが良いですね。
近々イタレリから1/35で出るみたいですよ。
最近、大型の艦船プラモが大賑わいで嬉しい限りです(^_^)

最後に、熊○君の大和。
タミヤ 1/350のラジコン改造です。
本日が進水式という事で、しっかりと動画に撮りましたよ(^ω^)/

さて、来週はナイター走航会最終日という事もあって宴会モードな訳ですが、2.3mの戦艦 長門を製作中の緋天さんが石神井へやって来ます。う~ん、楽しみだ♪
フネカンも来週な訳ですが、午前中だけちゃちゃっと顔出して石神井へGO!かな(^^;

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんにちは(^∀^)/
    動画みましたよ~ トムさんのドリーム号いいですね~ъ(`ー゜) 結構スピードがでているのでは?PT-15は負けている?
    S-100の魚雷艇ですがんか右旋回時に左に傾くクセみたいなモノがありますね~ やっぱり一軸艦って右旋回が苦手なのかな???

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは。
    ドリーム号とPT-15のスピード差はモーターと重さの違いなのかなとか思います。船底の形状も影響しているかも。。。
    S-100は喫水下に調整翼が付いているので、角度変えて色々やっていましたよ。後半は大分バランスが良くなっていいるのではないでしょうか。
    確かこの船は3軸だったと思います(^^;