2001年8月の日記


2001/8/22(Wed)
ものすごい台風でした.
会社へは駅からバスで行くのですが,バス待ちで並んでいる間にバケツをひっくり返したかのような雨が降って,下着までびしょ濡れになってしまいました.
傘をさしていても,濡れないのは首から上だけという状況....
会社に着いても,服を乾かしたりなんだので午前中はあまり仕事になりませんでした.

#参考文献」「友人のホームページ」に「理屈っぽいオヤジのガレージ」を追加.
2001/8/18(Sat)
所沢のBLAMで定例のインドアサバイバルゲームに興じてきました.

インドアだと暑い日は大変なんですが,小雨交じりの天気で気温が低めでゲームするには問題ありませんでした.
湿気が多いのが困りものでしたが(^^;

今回は,参加出来ないメンバーが多く,総勢5名での参加となったのですが,BLAMにエントリーしていた他のチームの方から合同でのゲームを持ちかけられたので,一緒にゲームさせて頂く事になりました(多謝)

総勢9名でのゲームになったのですが,先方のチームのレベルが高く,最初の2ゲームほどは翻弄されっぱなしでした.
しばらくして,こちらのメンバーも慣れてきたのか互角に戦えるようになり楽しいゲームとなりました.

今回のチーム対抗戦では,ハンドガンのみ・フルオート禁止というルールだったのですが,弾数制限無しだったため相手方の弾幕に阻まれ,戦線が膠着してしまうことがままありました.
チームとして,連携して動けるようにならないといけないと痛感した一幕でした.
2001/8/17(Fri)
マーチのタイヤがだいぶぼろぼろなので,入間にある友人のタイヤ屋までタイヤ交換をしてきました.

タイヤの溝は,まだ半分近く残っているのですが,側面に亀裂が入っているところがあったので交換した次第.
用意してもらったのは,13インチの中古タイヤ.
タイヤを交換(ホイールごと交換)して,ホイールカバーをつけようとしたときに,不具合を発見.
どうやら,マーチの初期型は最初からはいているタイヤが12インチなんですね(^^;
急遽,13インチ用のホイールカバーを用意してもらってはめてもらいました.

タイヤ代,交換費用,タイヤ処分含めて1本2,500円の計10,000円でした(^_^)

次は、アルミホイールに履き替えしたいところです.
友人に聞いたところ,中古なら4つで15,000円くらいとのことなんで,近いうちに替えたいところですね.
2001/8/16(Thu)
マーチを車検のために所沢の陸運局へ行ってきました.
あらかじめテスター屋で予備車検を受けておいたおかげで,なんの問題も無く無事に終了.
こうして,ナンバーを取得することができました(^_^)

それにしても,ここ最近はユーザー車検を受ける人が多いのか手続きなどもわかりやすくなっていますね.
10年近く前,はじめて陸運局へ行ったときには,なんだかんだと嫌味を言われたものですが(^^;
検査簿の提示を求められなかったのも,びっくりしました。

もどる