2001年5月の日記


2001/5/31(Thu)
最近また読書量が増えてきました.
一人暮らしを始める前は,1日1冊は読んでいたんですけど.
ここ2年程ほとんど本を読んでいませんでした.
で,ここ数日はトム・クランシーにハマっています(笑)
「レインボー・シックス」「日米開戦」が終わって,次は「合衆国崩壊」です.
ちょっと,順番が違いますけどまぁ,細かい事は言いっこなしってことで(笑)

本日の購入品
「ジオブリーダーズ」3,4巻
「うさぎパラダイス」
「トランジスタにヴィーナス」1,2巻
「合衆国崩壊」1,2,3,4巻

このところ,コミックの探索をしていなかったせいか,竹本泉の作品が3冊も出ているのに気付きませんでした.
困ったもんだ(笑)

...............

本棚に入れてから気付いたけど,「うさぎパラダイス」これって,リニューアルじゃない!!
表紙が変わってたから気付かなかった...
同じ本2冊揃えてど〜すんの....

あ,購入した本に追加.
「おたくの用心棒」
いやぁ,思わず懐かしくなって買ってしまいました(笑)
でも,10年もたってから改訂版が出るなんて,何かあったんですかね.
2001/5/27(Sun)
久しぶりに,Magic The Gatharingをやろうと誘われて池袋へ.
面子は友人のI君(通称お〜じ)と英会話学校で元先生をやっていたSさん.
MTGも久しぶりなら,英語でゲームやるのも久しぶりでした(笑)
ただ,問題だったのがゲームをやる場所が無かった事.
どのショップへ行っても,トーナメントをやってて人がいっぱい.
しかたなく,しばらく公園でやっていて夕方になってからはケンタッキーに入ってツイスターをぱくつきながらゲームをやっていました(^^;

帰宅後,ハンズで購入したナイロンのバンドを使ってP90用のスリングを作成.
これで,P90用の装備は全てそろいました.
6/3に土浦で久しぶりの屋外サバイバルゲームなので,今から準備を着々と進めています(^_^)
2001/5/26(Sat)
久しぶりに,色々と飛び回った1日でした.

昼過ぎに赤羽のフロンティア91へ行って,P90用のマガジンポーチ,キャンティーン(水筒),ハンドガンマガジンポーチを購入.
その後,巣鴨のKSCショップへ行き,グロック34用のリアサイトを購入.
そのまま御徒町のアメ横の中田商店を覗くもめぼしいものは無し.

夜は,池袋のベリーニカフェというイタリアンレストランで,ロンドンへ留学に行く友人の送別会.

ワイングラス一杯で酔ってしまって,帰ってからはもうぐったりでした.
2001/5/22(Tue)
品川プリンスホテルにて行われた,「丑やさんを囲む会」へ参加しました.
これは,各種Palmなどのケースを作っておられる「丑や」さんの安田さんが上京されるということで,それにあわせて開かれたCLIE-ML主催のオフ会です.

場所は品川プリンスホテル最上階という豪華なロケーションで,なおかつVIPルームを貸し切って行われるという絢爛さでした.
部屋の大きさが人数的にも余裕があってゆったりと歓談しながら食事ができて楽しい一時を過ごしました.

ビンゴでは,ソニーの藤本さん提供のCLIEロゴの入ったキーホルダーを当てたし,言うことなしです(^_^)

人数が多かったので(24人),2次会は各個わかれてという事になりました.
私は,幹事の大西さん堅田さん安田さん木本さんらとアンミラでお茶をしながら色々と話をしていました(笑)
#アンミラへははじめて行きましたが,個人的には馬車道の方が好み(爆)
2001/5/13(Sun)
友人の結婚式に出てきました.
高校時代の同級生なのですが,仲間内では結婚第一号ということで大分盛り上がりました.
(というより,あの高校の卒業生は婚期が遅れるのか?私を含めて女っ気の無いのばかりだし(笑))

式は東京の方で上げましたが,相手が徳島の人なので披露宴は東京と徳島と2回行うそうです.
相手が地方の人だと何かと大変なようですね.
何はともあれ,この場でもう一度お祝いをさせて頂きます.
Congratulations!!>小野功くん&理恵さん

来月にでも徳島へ襲撃しにいきますので,迎撃準備をよろしくお願いします(笑)

#それにしても,スピーチは上がってしまって言いたい事の半分も言えなかったのが残念(^^;
2001/5/2〜5/12
更新の間が空いてしまったので,その間にあったことをいくつかダイジェストで載せます.

・5/2
なっちゃんのがわをシリコンを流し込む型の中へ固定.
まずはシリコンの1次脱泡を行いますが,真空ポンプの能力不足で脱泡できませんでした.
どうやら,真空ポンプの真空到達度が低過ぎるようです.
試しに水で試してみますが,やはり常温沸騰するまでの真空度は得られませんでした....
どうやら,きちんとした真空ポンプを使わないとダメなようです.

・5/3
所沢のBLAMにてインドア戦を行いました.
今回の参加者数は9人.
このくらいの人数がフィールドの広さ的にも丁度いいらしくて,スムーズで面白いゲーム展開になりました.
ただ,このショップがテレビや雑誌に取り上げられたせいもあって,他に3チームがエントリーしていてなかなか順番が回って来なかったのが残念.
シューティングレンジが併設されていると,待ち時間を有効に使えていいのにと思った次第.

・5/4
法事に行ってきました.
長野の親戚と妹夫婦が出席.
祖父が亡くなって13年.
感慨深いものがあります.
今まで祖父の若い頃の話は聞いた事が無かったのですが,今回色々と聞く事ができました.
曽祖父の代までは代々医者の家系だったのですが,機械いじりの好きだった祖父は機械工となりました.
そのため,第2次大戦中は飛行機の整備士をしていて,戦場へ行く事は無かったそうです.
その頃の屋敷は本庄にあったのですが,仕事がはいるとオートバイで高田馬場まで通っていたそうです.
当時としては,かなりハイカラな性格だったようです.

法事の後,親戚や妹からはやく結婚しろとせつかれましたが当然無視(笑)
マイペースで行くと宣言しましたが,従兄弟全員が結婚した中で唯一残ったのが本家の長男というのが周りで色々と言われているらしいです.
まぁ,こればかりは縁ですからね,焦っても仕方ないです(^_^)
2001/5/1(Tue)
連休だというのに,なんだか忙しい(^^;
ノルマの本とビデオが山盛り...睡眠時間下さい(笑)

たくろうやで!

第十一章 夕日の戦場」「武器庫」から,「SR-16(マルイ)」を外したで.
やっぱし,旦那にM16系は肌に合わんかったらしいわ(笑)

あと,「Walther P99 (マルゼン)」と「S&W M36 CHIEF'S SPECIAL (タナカ)」の2丁を載せたで.
ハンドガントライアルで色々と試した結果,結局勝ち取ったのはワルサーP99だったんや.
FNブローニングハイパワーと,ベレッタM8000クーガーの2丁と最後まで残ったんやけど,使い勝手やその他の要因からの選択や.
チーフは,ハンドガン戦のサイドアームとして使い勝手のええやつを探していて,結局こいつに決まったんや.
PPKも次点に残ったんやけど,P99といくらか被るからな(笑)

もどる