近況

スポンサーリンク

4月から在宅勤務となり、ほとんど家にいる状態になったのですが、仕事が忙しくなって時間がかかる工作系の趣味にはなかなか取り掛かれなくなっていました。

そんな中、ちょっとした隙間時間にまたバイオリンを弾き始めました。
腱鞘炎が酷くてしばらくは弾けなくなっていたのですが、腱鞘炎に効くストレッチを教えて頂きかなり良くなったのもあります(^_^)

スケールマイクロヘリ

作りかけだったHeliscale QuarityのOH-6Aはテスト飛行中の緊急着陸した際の衝撃で、キャノピーなどの破損があり、補修パーツは取り寄せたのですがまだ修復できていません(^^;

鉄道模型

鉄道模型は、次に作るモジュールレイアウトの構想を色々と考えています。
レーティッシュ鉄道風の駅や、Katoから出たばかりの小型駅舎を使ったモジュールの他、山岳地帯、海沿い、工業地帯といったモジュールを考えています。

1畳レイアウトを作っていて得た知見がたくさんあるので、それらを活かして列車が走りやすく、撮影しやすいモジュールレイアウトを作りたいですね。

バイオリン

バイオリンは、今まで使っていたSuzukiのバイオリンからGligaのバイオリンに替わりました。
合わせて、エレキバイオリンもバイオリンパレットさんの所のから、ヤマハのYEV-104に替わりました。
弓もCodabowのDiamond SXというカーボン弓に替えたところ、とても弾きやすくなりました(^_^)

Gligaのバイオリンとヤマハのエレキバイオリンはちょっと手を入れているので、その辺りは明日以降にでもブログに載せたいと思います。