ようやっと登場 “EC 120B Colibri”

スポンサーリンク

Heli Scale QualityからEurocopter EC 120B Colibriがようやっと発売になりました。

14721660_1139253949493615_2793990875422190697_n
http://www.heli-scale-quality.com/rotorabstand-155-bis-180-mm/eurocopter-ec-120b-kolibri.html

その他の写真はFaceBookから見れます。
https://www.facebook.com/pg/HeliScaleQuality/photos/?tab=album&album_id=1139252899493720

中身がT-rex150というのが気になります。
ちょっと調べてみるとフタバのS-FHSSで飛ばせるみたいですね。
これなら手持ちのT10Jを使う事が出来ます。
テールローターがフェネストロンなので、とてもスマートに見えるのも良いですね。

mCPX BLベースに作っている機体も何機かあるので、入手するとしても大分先になりそうですが楽しみな機体です。

コメント

  1. ブラウン より:

    雲山さん こんにちは。

    T-REX150はT10Jで飛ばせます。私もJRで飛ばしていました。

    T-REX150がXにリニューアルしますが、T-REX150なら以下のショップで送料込み88.33ポンドで購入できます。EC120Bのベースにいかがでしょう(^^
    https://www.modelhelicopters.co.uk/align-t-rex-150-dfc-combo.html
    売り切れの際にはご容赦!

    • 雲山 より:

      ブラウンさん、こんばんは。

      教えて頂いたショップですが、88.33ポンドとは安いですね。
      やはり、新しいバージョンが出るからでしょうね。
      Xでは6軸ジャイロになっていたりとかなりそそられるのですが、この値段にも抗いがたいものが。。。(笑)

  2. K2-tokyo より:

    雲山さん,初めまして.私もプラモデルヘリのラジコン化とかが好きですがこのところ仕事が忙しくてできていません.EC-120の情報,教えていただき,早速注文したのですがpaypalが通らず困ってしまいました.銀行送金だと3000円ぐらいかかりますね.一応クレイムを書きましたがどうかなあ.あと,友人がアパッチを早速手に入れて双葉+送信機モジュール(Orange RX)で飛ばそうとしています.メカを取り出す際,雲山さんの写真が役立ちました.説明書は不親切ですね.

    • 雲山 より:

      K2-tokyoさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      以前、RC Groupsで見かけてからYoutubeの動画はいつも拝見させて頂いております。
      特に、ローターヘッド周りを自作されたCH-53は、いつか真似したいなと常々思っておりました。
      Paypalなど、海外とのやりとりはほんと苦労する事がありますよね(^^;
      アパッチのフタバ化は興味がありますので、楽しみにしています。
      今後ともよろしくお願いします。

  3. K2-tokyo より:

    雲山さんこんにちは.私は幸い幼馴染のH氏が近くにいて小学生の頃からプラモデル・模型作りで競ってきました.CH-53とか私の動画の多くは彼の製作によるものです.錘付きブレードもヒノキから簡単に作ってしまう職人ワザです.場合によっては日曜大工用品と汎用ヘリ部品から多ブレード用ヘッド,スワッシュプレートも作ってしまいます.今後ともよろしくお願いします.Paypalでの支払いはPaypalのサイトからメールアドレス宛に直接送金することで解決しました.アパッチはOrangeRXの旧双葉送信機用スイッチモジュールで飛ばせました(技適マークの問題はありますが出力最小で).ただジャイロの感度設定が悪かったのか事故ってしまい今部品取り寄せ中です.

    • 雲山 より:

      K2-tokyoさん、こんにちは。
      Paypalの件、解決したようで良かったです。
      近所に同じ模型仲間がいるのは励みになって良いですよね。
      作品の数々は以前より拝見させて頂いておりますが、感嘆の溜息しか出ません(^^;