[2016/1/23]飛ばし初め

スポンサーリンク

先週の土曜日に、近所の河川敷まで飛ばし初めに行ってきました。
前の週にかなりの雪が降ったので、河川敷にも結構雪が残っているかと思いましたけど、ほとんど無くなっていましたね。
とはいえ、ここ最近続いている寒波の影響で、朝方は氷点下近くまで下がり、とても寒い朝でした。
かなり着込んでフライトに臨んだのでした(^^;

朝も暗い内から飛ばす人もいて、そんな機体は目立つように電飾が施されていたりします。

これなんかは、主翼や尾翼の両面とボディの側面にLEDのリボンが貼ってあって、とても目立ちますね。
P1040728

私はDuraflyのT-28とNineEaglesのブラックホークの2機での参加でした。
P1040735 P1040736
T-28は飛ばしやすいし、好きな機体だったのですが残念ながらこの写真が見納めとなりました。。。

ブラックホークの方は調子は良かったのですが、風が強くてちょっと難儀しました。
2度目のフライトでコントロールを失って、草むらに突っ込んでしまいましたが、良いクッションになっていたようで破損はなくて一安心です(^_^)
P1040737

T-28を失ったのが悔しかったので、帰宅後にラジコン1さんへ飛ばしやすそうなトレーナー機を1機注文しました。
このサイトの”Trainstar Exchange”という機体なのですが、今このブログを書くに当たって写真を見ていてびっくり。
上で電飾を施されているトムさんの機体と同じでした(^^;

Youtubeでこの機体の動画を見ていると、かなり丈夫なようですし、良く飛ぶみたいなので、今週末飛ばすのが楽しみです(^_^)

また、HobbyKingのサイトを見ていたら、いつの間にか生産中止になっていて、買わなかったのを悔やんでいたある機体が再販されていたので、ついポチってしまいました(笑)

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    冬のフライトは手がツライですよね~ 微妙なプロポ操作をしなければいけないのに手がぁぁぁ・・・
    電飾は昼間でも機体の姿勢を見失わずに済みそう 中々良さそうですね
    トレーナー機ですが何でまたトレーナ? 雲山さんのウデなら持てあましてしまうのでは?
    HKの機体は楽しみです!! こんど是非見せてください(^∀^)/

    • 雲山 より:

      yoshiさん、こんばんは(^_^)/

      ほんと冬のフライトは寒さとの戦いですね。
      T28を飛ばしていた時は手袋をしていたのですが、それのせいで細かい操作ができず、落としてしまったってのもあります。
      久し振りに飛ばしたのと、まだ薄暗い中飛ばしたので姿勢をきちんと把握できなかったのもあるのですが(^^;

      トレーナー機は、気軽に飛ばせる機体が欲しかったので買ったんですよ。しばらく飛ばしていなかったりすると、どうしても感覚が鈍るのでその対策でもあります(笑)

      HKのはまぁ、Duraflyのなんですが2月上旬には届くと思うので、是非一緒に飛ばしましょう(^_^)