[2014/10/26]RCタンクオーナーズミーティング

スポンサーリンク

タミヤファクトリー新橋店にて行われた、RCタンクオーナーズミーティングへ参加してきました。

以下、1/16の部です。
P1030697
 P1030705

P1030706 P1030707

P1030710 P1030711

ここからは1/35の部となります(笑)

P1030712

下のB1bisは今度新製品で出るシングルモーターライズ版をRC化したものだそうです。
起動輪が大きいせいか、スピードが速かったです。
P1030713

10式が2台参加。
P1030715 P1030720

シャーマンも2台参加でした。
右のシャーマンはガスタービンエンジンやミサイルを積んで、かなりSFチックです(笑)
P1030718 P1030727

P1030723 P1030725

P1030728 P1030729

私は、完成したばかりのチャーチルとT-34-85を持ち込んで対戦に挑みました。
チャーチルはちょいとばかり調子が悪くて、なかなか得点に結びつかなかったのが残念。
団体戦になってから、T-34-85へスイッチしたのですがこちらはさすがに調子良くて、いくら得点できました(笑)

次回は12月開催らしいので、それまでにチャーチルを整備してきちんとバトルが出来るようになりたいですね。

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さんこんばんわ(^∀^)/

    戦車バトルってタミヤの赤外線unitを使うんですよね? 実物は戦車によって防御力や砲弾の威力に差がありますがタンクバトルだと反映されているんですかね? unitが小売されているなら艦船模型に応用して遊べないかな?

    • 雲山 より:

      yoshiさん、こんばんは(^_^)/
      タミヤのバトルタンクの場合は、軽戦車、中戦車、重戦車と3種類の分類があって、主砲の発射間隔や耐久力が異なっています。船舶模型に積んで海戦というのも面白そうですが、遮蔽物の無い水上ではちょっと難しいかもですね(^^;