フライト日和

スポンサーリンク

朝早くは、風も無く穏やかな天気でした。
今日のフライトは、yoshiさん参加でのフライトとなりました(^_^)
本日持ち込んだのは、いつものHK Cessna182とJ-PowerのT45です。
T45は初フライトになるので楽しみなところです。
風が無いのを良いことに、まずはセスナから飛ばしました。
が、上空での挙動がなんだかおかしいです。
地上付近はほぼ無風状態だったのですが、上空は風が吹いているようなのでした。
何はともあれ5分ほど飛ばして、いざ着陸と下ろして来た際に着地アプローチに失敗し地面に突っ込んでしまいました(^^;おかげで、プロペラが折れて、モータシャフトが曲がっています。
そんな訳で、本日のフライトは1フライトで終了(^^;
セスナがこんな感じだったので、T45を飛ばす気力などある訳もなく、後はyoshiさんや他の人が飛ばすのを見ていましたよ(笑)
帰宅後、KKホビーで新しいモーターとプロペラを注文したので、修理した上で来週はリベンジです!

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    遅レスですが・・・ フライトお疲れさまでした。当日は風も無く穏やかな中でフライトができて楽しかったです(^∀^)/ わたしもカブを落っことしてしまいましたが先日修理完了!! 次週もなんとか出撃予定です(^_^)v

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは(^_^)/
    フライト、お疲れ様でした。
    セスナは無事にモーターを換装し、修理完了です。
    明日もよろしくです♪