AMM走航会(と飛行機)

スポンサーリンク

朝、飛行場へ行きセスナを3フライトほど飛ばしてきました。
1フライト目
今日は、昨日とは違い、ほとんど無風の絶好のコンディションです。
勢い込んで、離陸を敢行するものの機体は地上で円を描くばかり。
ラダーで無理やり調整して、空へ!
離陸成功です(^_^)♪
5分ほど飛ばして、着陸。
着陸は問題無く成功です。
2フライト目
1フライト目でグランドループに陥っていた原因は、前回の飛行でもげていた前脚の基部がまたもげたのが原因でした。
仕方が無いので、手投げで飛ばしました。
着陸は問題ありませんでした。
3フライト目
手投げ発進で飛んだは良いものの、推力不足で高度を下げていきます。
慌ててスロットルを上げると、地面にタッチダウンしたものの無事に上がっていきました。
上空では、ループ、ロール、インメルマンターン、スプリットS、シャンデルと遊んでましたが、半トルクや頭上げの傾向と言った物がだんだんと分かってきました。この機体、そもそもダウンスラストもサイドスラストも無いので、その影響が大きいようです。
6分ほど飛ばして、華麗に着地と行きたいところでしたが、あいにくとこけてひっくり返ってしまいました(^^;
まぁ、それでもどこも壊れていないので良しとします(笑)
1時間ほど飛ばした後は、一路追浜へ。


で、現地に着いて気付いた事に、潜水艦用のバッテリーを忘れてきていました(笑)
来る途中、フロンガスを持ってくるのを忘れていたのは気付いていたのですが、まさかバッテリーを忘れるとは。。。
そんな訳で、追浜では他の人の船を見つつおしゃべりに興じていたのでした(笑)
トムさんのムスカ。
中身ががらっと変わってから、動きが凄く安定しています。
Img_1303
RNさんのアカデミー UボートIX型。
相変わらずの安定感。
Img_1308
Y_D_Dockさんのエンタープライズ。
悠々と泳ぐ姿は優美そのもの。
Img_1312
Img_1317
みずよんさんは、ギガテンバギーを動力に使用したボートを試されていました。
Img_1346
Y_D_Dockさんのヤマト(1/500)ですが、ぼけぼけですね(^^;
Img_1358
今まで使っていたデジカメが壊れてしまい、先日の飛行会以来iPhoneで写真を撮っていますが、遠くを撮れなかったり暗いところに弱かったりと、やはりきちんとしたデジカメが欲しくなります。。。