iPhone 4 予約完了

スポンサーリンク

6/15 17時からAppleの新型iPhoneこと、iPhone 4の予約が始まりました。17時からの予約開始と発表があったのが前日の14日。。。私は先週のうちに15日は会社へ午前休の申請をして店頭での予約へ行く気まんまんだったのです(^^;結局、当日は店頭での予約はあきらめ、ソフトバンクのオンラインショップでの予約へ臨むことにしました。
が、17時と同時に激重になるオンラインショップ。。。17:15頃に氏名・電話番号など入力する画面まで行ったものの、次のページでエラー。2つ前のページへ戻り再度試みるも、それ以降は「ただいま混み合っております。」の画面が表示されるばかりで、まったく進まなくなってしまいました。。。
16_21_59_47


19時に仕事が終わった後、そのまま銀座のアップルストアへ行こうかとも思っていたのですが、雨も降ってきたことなので自宅からオンラインショップでの予約へチャレンジすることに。
帰宅後、オンラインショップへ行こうにも、相変わらず「ただいま混み合っております。」の画面が表示されるばかり。どうやら、オンラインショップのサーバが落ちているようでした。。。そして、結局この状態が夜中まで続くことに。。。2chのiPhone板をながめつつ、時間をつぶしていたところ、0時を境にページの表示が微妙に変化してきました。これ以降、「ただいま混み合っております。」の画面に出会うことは無くなりながらも、JavaScriptのエラーや不正なアクセスエラーやら色々なエラーとの戦いを経て、なんとかかんとか最後の「確認」ページまで行き着いたのが3:09。それから5分ほどして予約受付のメールが届いて、ようやく一息ついたのでした(^_^)
今週は仕事が遅番のため、朝は8時に起きればいいから良かったものの、いつもだったら寝不足になるところでしたよ。何はともあれ、無事に予約も出来て、あとは24日の発売日(もしくは翌日)に届けば御の字です。
ちなみに、昨年の予約の様子↓
http://silverwind.air-nifty.com/diary/2009/06/iphone-3g-s-56e.html