iPadゲット

スポンサーリンク

昨日は、友人と昼飯を食いに秋葉原へ出かけていたのですが、時間つぶしに入っていたヨドバシカメラにて、iPadのWi-Fi版が16GB以外は在庫が少しあるとのアナウンスが流れていたので、64GBのiPad(Wi-Fi版)をさくっと買ってきました(笑)
実際に製品が出るまでいくつか懸念事項があったので、5/10の予約はしないでおいたのですが、発売日前後で懸念していた事柄のほとんどが解消されたので、5/28にオンラインのアップルストアで購入手続きはしていたのです。この時点で、納期は6月中ということしか分からない状態で、いつ手に入るかともしれなかったのですが、たまたま手に入ってラッキーでした(笑)
iPhoneと並べてみると、その大きさが分かります。700gほどするので、片手で持つにはちょっと重たいですね。ビザビのOverlay Plusというノングレアタイプの液晶保護シートを貼ってあります。グレアタイプの方が見た目は綺麗なのですが、どうも苦手です(^^;
P1040584
P1040585


裏面には黒いアップルマークがあって、筐体はアルミのシルバーです。スモークのシェルを被せているので、ちょっと黒っぽくなっています。
P1040590
この日は他の目的もあったので、iPadを受け取ってから武蔵小山まで行ってきました。駅前の商店街では流氷祭りなるものをやっていて、あちこちに氷の塊がおいてありましたよ。下の写真は中に蟹が入った氷です。
30_0_13_03
友人らとお茶飲んだりしてから向かったのは、「王様とストロベリー」なる甘味屋。なんでもキングパフェというでかいパフェで有名らしいです。どのくらいでかいかというと、下の写真くらい(^^;たばこの箱やiPadを比較に置いてあります。
P1040581
これを男女5人で食べた訳ですが、結構きつかったです。もう2、3人いた方が良さそうですよ。

コメント

  1. yoshi より:

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! ipadだ!! 連日TV
    で話題になっていますね~ アナログ人間の私にひとつご教示を・・・  もちろんインターネットに接続できると思いますが接続方法って? SOFTBANKから? 無線LAN? WiFiってニンテンドーDSについてるアレ? このipadってGPSを拾えるならカーナビの代わりにもなりそう・・・しかも動画も見れて音楽も聞けて画面が9.7型は車室内では魅力的(^∀^)/ ナビ買うよりコッチの方がいいかも・・・

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんにちは(^_^)/
    私が購入したのはWi-Fiモデルなので、インターネットへの接続は無線LANです。3G/Wi-Fiモデルなら、ソフトバンクと無線LANと両方使えるのですが、回線がこれ以上増えてもいらないのでWi-Fiモデルにしました。
    ちなみに、GPSは3G/Wi-Fiモデルにしか乗っていないので、W-FiモデルではGPSは使えないんですよ。
    iPadの車載キットはこれから色々と出てきそうですね。
    http://www.apptoiphone.com/2010/05/scoscheipad.html