AMM 横浜プールセンター走航会

スポンサーリンク

先週の日曜は、根岸にある横浜プールセンターにてアクアモデラーズミーティングの走航会でした。
今週末の日曜に、神戸でサブレガッタが行われるためその事前準備となる走航会ですので、参加予定の皆さんは整備・調整に余念がありませんでした。
私は、212A型潜水艦の外側が出来上がりましたので、早速持って行きました。
中身が空なので飾っていただけですけどね(笑)
P1020755
214型潜水艦はもう少し浮力の調整を煮詰める必要がありますが、おおむね順調に走ってくれています。
走行性能は問題無いと思いますが、サブレガッタ本番でどのようになるか油断はできません(^_^)
P1020786
さて、今回は興味深い新作もいくつか見かけましたので合わせて各艦を紹介いたします。
まずは、J.Amanoさんのシービュー号。
メビウスモデルから発売されて、あちこちで評判の大型のプラモデルです。
全長は長いのですが、中が狭いこのハルをいい感じにRC化されていました。
写真は整備中の様子です。
P1020756
そして、今回一番の注目株は海人党さんのアクラII級です。
スケールは確か1/96だったかな。
とても大きいのですが、あちこちにエッチングパーツを使用した細かいディテールが施されていて、走らせるのがもったいないくらいの出来上がりとなっています。
P1020762
艦首のマークがいい感じです。
P1020763
ロシア艦同士の反航。
手前がアクラII、奥がDENさんの1/72 キロ級です。
P1020765
かめきちさんの青の6号です。
塗装後が楽しみです(^_^)
P1020774
言わずもがな、RC艦隊さんのよみうり号。
P1020777
トムさんのマーリンは、大きさを感じさせない軽やかな動きが良いです。
P1020779
水上船ものんびり。
P1020782
トムさんの伊19。
ゆっくりと海中で獲物を狙いますw
P1020792
RNさんのシーウルフ改のおやしお型。
元がロベのシーウルフとはとても思えない出来上がりです。
P1020793
それにしても、天気がやたらと良くて、思いっきり日焼けをしてしまい真っ赤になってしまいました。
この夏はほとんど外に出なかったこともあって、今年初の日焼けかもしれません(笑)
さて、ただ今発売中のラジコン技術 10月号へ1/144 214型潜水艦の製作記事を掲載させて頂いております。
ご興味がありましたら、是非書店にてお手に取ってみてくださいませ(^_^)

コメント

  1. ねた より:

    こんにちは”つるぎ”の「ねた」です。
    画像をみてメチャメチャ潜水艦欲しくなりましたー。
    「ねた」の次回作はやっぱり潜水艦でいきます。
    さっそくラジ技買ってきます。
    失礼します。

  2. 海人党 より:

    雲山さん、こんにちは[E:happy01]
    ミーティングお疲れ様でした。
    アクラ級はとても気に入ってます[E:heart01][E:happy01]
    特に前方のデカール見えるショットがとてもカッコイイと思っています。今回はデカール作製ありがとうございました。
    雲山さんの212Aは1/144スケールにも拘らずX翼が忠実に再現されていたのに驚きました、流石です。
    昼休みにラジコン技術買いに行きます[E:coldsweats01]

  3. 雲山 より:

    >ねたさん
    コメントありがとうございます。
    潜水艦はいいですよ~
    普通に水上走航も楽しめますし、潜ることもまた楽しです♪
    >海人党さん
    アクラ級の出来上がりは、ほんと凄いですね。
    212A型のX舵はちょっとこだわってみました(^_^)