ビスマルク 3号

スポンサーリンク

世間ではすでに夏休みに入った会社も多いようですが、私のところは12日から16日までとなっています。
そのため、今週末は普通に週末なんですね(^^;

さて、アシェットのビスマルク3号が水曜に届きましたので、作成しました。
1/200 ビスマルク建造記
P1020524

今週は体調が良くなかったこともあり、模型作りではあまり進捗はありません(^^;

今日は雨が降らなかったので、212A型潜水艦の塗装をしました。
前回、下地塗装が終わっていますのでさらに上塗りをしてクリアーを塗装しています。
上塗りの塗料は、下地塗料にブラウンを足しており、214型潜水艦により近い色合いとなっています。
1日以上置いてから、デカールを貼りさらにクリア塗装を行い、ウェザリングの予定です。

コメント

  1. ys より:

    雲山さん、こんばんわ
    ブルーワールドで、ビスマルク一号を拝見しましたが、あんな加工は、僕には、無理です。僕は、同じ、会社で、まんがの達人をとってますが、40号になりますが、まだ、さきがあるみたいです。雲山さんなら。無事最後まで、いけると思いますが、話は、早いですがRC化は、考えておられるのでしょうか。とにかく、がんばってください。応援してますので。では。

  2. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    着々と・・・というか1号ごとのパーツって少ないんですねちょっとずつ進めていくのも大変ですね Blue Worldの詳細記事も見ました(^∀^)/相変わらずキッチリと組み立てる作り込みに脱帽

  3. 雲山 より:

    ysさん、こんばんは。
    パーツはレーザーカットされているので、組み立てはそんなに難しくないんですよ(^_^)
    >yoshiさん、こんばんは。
    ありがとうございます(^ω^)/
    1回ごとのパーツが少ないので、次号が待ち遠しくて仕方ないです(笑)