iPhone 3G S予約してきた

スポンサーリンク

今週は会社が遅番で出社が10:30からという事もあって、出社前に秋葉原のヨドバシカメラに寄ってiPhone 3G Sの予約をしてきました。念のため、上司には前日に11時出社予定となる旨を伝えておいたので、会社は問題無し。今まで、PDAやスマートフォンの発売日には有給を取ったり、半休を取ったりしているので、上司も心得たものです(笑)
今回は発売でもなく予約だし、2chのスレを見ていてもそれほど行列も出来なさそうだったので9:30現地着の予定でいたのですが、9:35に店内に入った頃にはすでに受付が始まっていました(笑)昨夜確認した時には、10時開始と言っていたのですが変更になって、ヨドバシ開店に合わせて9:30からとなったようでした。
店員さんの指示で列に並んだところ、すでに受付中が20人ほどで、受付待ちは私で2人目。これならすぐに順番が来るかなと思ったら、長い長い。予約受付に1人20分はかかっているみたいです。そうこうしているうちに、列はあれよあれよと言う間に伸びていました。
結局、順番が来たのが10時丁度くらい。免許証とクレジットカードを店員さんに渡して受付開始。Wホワイトと基本オプションパックは入って欲しいと言われましたが、即座に却下。確認事項の用紙がiPhone 3G用のを流用しているので、S!メールが使えなくなって、メールアドレスが変わりますとの説明に『それは無いです』と突っ込みを入れると『確認します』と3分待ち。もしかして、私の前に受付をした人はそのまま鵜呑みにしちゃったのでは?(^^;
店員さんが不慣れな事もあって、時間がかかっているのもあるみたいです。そんなこんなで、終わったのは10:25でした。ちなみに今回は、X04HTからの機種変更(買い増し)で、予約したのは32GB(黒)。今使っているiPodより2GB容量が多いぞ(笑)
まぁ、無事に終わって良かったです(^_^)
26日17:00~18:00に引き取りを予約してきたので、wktkで1週間待つとします♪
これで、Palmが終わってW-Zero3以来使ってきたWindows Mobileともお別れと思うと一抹の寂しさがありますけど、新機能が色々付いて、スマートフォンとして使い勝手がかなりアップしたiPhone 3.0に期待は膨らむばかりです♪
Palm Preが日本でも始まればなぁ。。。(笑)
とりあえず、帰宅後App storeで色々とアプリを物色中です(^_^)iステラとiDictそれにEverNoteは外せませんね♪ゲームも色々あるなぁ。お、メタルギア・ソリッド、ぽちっと(笑)
アクセサリ系はVis-a-VisでいつものOverlay Brilliantを購入。ケースは携帯で使っているベルトポーチを踏襲するか、iPodで使っているクリアケースを踏襲するか悩みどころですが、とりあえず、クリアケースを使ってみる事にします。ほんとは、クリアケースを付けた状態で入れられるベルトポーチがあるといいんですけどね。久しぶりに革を縫うかなぁ。。。