先週末の出来事 その2

スポンサーリンク

6/14(日)
日曜日は、追浜でAMMの走航会へ参加してきました。
動画メインで撮っていたので、写真はあまりません(^^;


しょっぱなから事故に遭遇です。
ワンボックスが電柱に衝突した模様。
P1020264

JAMSTECに到着すると、沖合いに護衛艦を発見!
艦番号からすると、訓練支援艦”てんりゅう”のようです。
P1020265

この日は、”よこすか”から”しんかい6500″を下ろす作業を見学できるとの事で、カメラを構えてその時を待っていたのでした。
P1020266

“よこすか”の艦尾を岸壁に付けての作業です。
手前のトレーラーの荷台に下ろします。
P1020272

無事に荷台に下ろされました。
P1020283

そして格納庫へ。
P1020288

格納庫内にて鎮座した”しんかい6500″。
静かに佇んでいます。
P1020297

以下2枚はyoshiさんのUボート VIIC型です。
なかなか良い感じに走航していました(^_^)
P1020307
P1020314
私はアンテナの巻き方の違いによる受信感度の違いについて色々とテストをしていました。
ある程度の結果が出てきましたが、さらに調べたい事も色々と出てきたので、その辺りは後日まとめてみたいと思います。