サフ吹きと新しいお仲間

スポンサーリンク

U-Boat Type 214へサーフェイサーを塗装しました。
P1010015
写真は、1度目のサフ吹きの後、細かい修正作業を行った所です。
この後、2度目のサフ吹きを薄く行い乾燥です。
数日置いて、今週末には塗装の予定です(^_^)
こちらは、先日ヤフオクで手に入れた正徳福模型のミサイルフリゲートです。
P1010008
正徳福模型は今ではトランペッターの傘下にありますが、中国を代表する艦船模型メーカーの一つです。
このミサイルフリゲートは正徳福模型の30cmシリーズの一つになります。
このシリーズには、他にもアメリカ、ロシア、中国の戦艦からイージス艦、巡洋艦にいたるまでシリーズ化しておりなかなか作り応えのあるキットとなっています。
しかも、どれもモーターライズモデルなので、ラジコンへの改造も容易なのが嬉しい所です。
P1010010
ちなみに、キットの出来はそれなりです(^^;
ニチモの30cmシリーズとどっこいどっこいと言った所ですね。

コメント

  1. 海人党 より:

    雲山さん、こんにちは[E:happy01]
    214はいよいよ完成ですね。進水式が楽しみです。
    正徳福模型というのは知りませんでした。30cmシリーズというのも面白そうですね。

  2. yoshi より:

    雲山さん こんば....いやいやメリークリスマス(^∀^)/
    214は完成ですね どんな機動になるのか楽しみですね
    正徳福模型って知りませんでした 中国系のメーカーってどうなんですかね?以前よりは金型の精度は上がっているかと思いますが30cmだとちょっと大きさがツラそうですね 製作記はぜひ『Blue World』で(^∀^)/

  3. 雲山 より:

    >海人党さん
    1/11のミーティングにて進水式が出来るよう頑張ります(^_^)/
    正徳福の30cmシリーズは国内では出回っていない艦種がそろえてあって、なかなかいいですよ。思わず集めたくなります(笑)
    >yoshiさん
    214がどんな動きになるのかは、まったくわからないのが困ったもんです(笑)艦影の様に、鯨の様なゆったりとした泳ぎになれば成功といったところなのですが、はてさて。
    中国の模型工場は日本やヨーロッパのメーカーの生産を行い、かなりの実績がありますから、そんなに悪くないですよ。まぁ、大味な所はありますけど(笑)
    今回購入したミサイルフリゲートは横幅がそれなりにあるので、小型のメカを選べばそんなに苦労せずに済みそうです(^_^)