ガトー級はでかいねぇ

スポンサーリンク

Sany0046
という訳で、トランペッターの1/144 ガトー級ですw
レベルの1/72ほどではありませんが、やはりでかいです。
同スケールのU-Boat Type 214より全長は長いです。
艦形が船型なので、両端は細くなっていますが、中央部は結構な幅がありますね。
という訳で、こいつのRC化は来年のお楽しみです(^_^)
横舵のリンケージに苦労しそうですけどね(^^;
U-Boat Type214ですが、細かいパーツ類から着々と完成しています。
パーツの発注ミス(ステンM2x8鍋ビスをステンM2x6鍋ビスで発注)で、セミドライハルの接着はしばし先になりますけど(^^;
M2ステンのビスってホームセンターに置いていないんですよね。
秋葉の西川が土曜には営業しているみたいなので、在庫があればいいんですけどね。
取あえず今夜は「潜望鏡を上げろ-Down Periscope」を見てテンション上げてます(^_^)
それにしてもなんで邦題は”上げろ”なんでしょうね。

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さんこんばんわ(^∀^)/
    Type214は着々とできてますね~ 中身が気になる・・・( ̄  ̄;) うーん M2のステンビスですがウチのホームセンターでは売っていたような・・・通販で買うなら
    http://www.neji-no1.com/
    ここはどうでしょう?いろいろと種類がありますよ(^∀^)/
    ガトー級はやっぱり大きいですよね 1/144となるとトラペのSEA-WOLFやキロ級も同一スケールですよね?並べてみるとちょっと面白いかも・・・

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは(^_^)/
    M2のビスですが、問い合わせたハンズ、島忠HC、ドイトは全滅でした。ステン以外はあったり、M3以上しかなかったり。。。
    ネジはいつも通販で購入しているのですが、そのお店が夏季休業中なんですよ(^^;
    そんな訳で、明日秋葉のネジ屋へ行ってきます。
    1/144は色々な艦種があるので集めると面白いですよね(^_^)
    水上艦もこのスケールで色々と出て欲しいところです♪(1/144 雪風まだ~?)