ガスタンク

スポンサーリンク

週末から夏休みに入っている人も多いようですが、私の所は普通の週末でした(^^;
夏休みは13日からなので、月曜火曜は普通に出社します。
今週末は、セミドライハルの作成やらガスタンクの作成やらしていました。

こちらが出来上がったガスタンクです。
Sany0036

φ15mmの真ちゅうパイプにタイヤ用のバルブやらキャップやらをハンダ付けしています。
今回注入バルブを仕込むエンドキャップ部分の加工を「樋口製作所」さんへお願いしました。
出来上がりはとても素晴らしく、加工費もリーズナブルでした♪
ちなみに、注入バルブ用にはM5 ピッチ0.5(下穴φ4.5mm)、タイヤ用バルブ用にはM8 ピッチ0.75(下穴φ7.3mm)のネジを切っています。

セミドライハル内へのガスタンクの固定はこのような形になります。
Sany0039

さてと、今週は休みも多いことですし、24日の追浜走航会へ向けて駆け足で作っていきますよ♪

コメント

  1. 海人党 より:

    雲山さん、こんにちは(^^)/
    ガスタンク綺麗に出来ていますね。まるで市販品のようです。それにしても小さいですね高さは3cmぐらいでしょうか?
    このセミドライハルとガスタンク、それとリンケージ部分のパーツでコンバーションキットとして販売計画は?

  2. yoshi より:

    雲山さん こんにちは(^∀^)/
    ガスタンク出来ましたね~ それにしても小さい・・・容量はどのくらいでしょうか?リンケージとベントべんが気になりますね~ 完成が楽しみъ(`ー゜)

  3. 雲山 より:

    >海人党さん、こんばんは。
    ガスタンクの高さは3cm弱ですね(^^;
    コンバージョンキットは売り出すか分かりませんが、需要があれば受注生産はいつでも受けます(^_^)
    >yoshiさん
    ガスタンクの内容量はフロン134aで4gほどになります。気化した際の容積は900mlでした。
    リンケージ関連はシーウルフとほとんど同じなので、あまり変わり映えはしないかと思います(^^;