先週の追浜走航会

スポンサーリンク

今日は久しぶりに天気のいい週末となりました。
陽気に誘われて、色々と出かけるにはいい日ですね。
先週、6/8に追浜で行われた走航会の様子です。
RC艦隊さんの新作「伊19」。
P1040392_3
全長1.5mほど?でゆったりと走航しています。
水中での安定性も問題無く、塗装後が楽しみです(^_^)
海人党さんのジュニア改。
P1040398_2
中にグラプナーのトイラジU-16が仕込んであり、この大きさでありながらバラストタンク内蔵となっています。
スクリューが小さいせいか、スピードはあまり出ていませんでしたが、現在改修をして大分改善されているようです。
ヒロ。さんのシーウルフ改造のアクアレーサー。
P1040425
キャノピーに誰か乗っていますね。
乗員の顔をぱちり。
P1040433
同じくヒロ。さんのネプチューン。
P1040435
外装をレトロ風に改装し、かなりいい感じになっています。
RC艦隊さんの伊19とD_D_Dockさんのエンタープライズのランデブー。
P1040457
なんとも不思議な組み合わせです(^_^)
今回、スペースシャトルの受信機をJETI REX5から、フタバのR156Fに換装して試走に望んだのですが、これが大当たり♪
プール底ではノーコンになることもありましたが、おおむね順調に水中を飛行する事が出来ました。
アンテナを外へ出せば、さらに感度も良くなると思います。