塗装

スポンサーリンク

朝から、シャトルの塗装。
午前中、サフを全体に吹き、修正箇所をパテで直しつつ仕上げへ。
15時あたりからまずはホワイトで全体を塗装。
下地のグレーを生かしつつ、いい感じでホワイトが立ち上がった所で、丁度塗料が切れた。。。
その後、翼外縁部のライトグレーを吹き、いよいよブラックの塗装へ。
。。。マスキングで疲れました。。。
P1030891
まぁ、良い塗装の8割はマスキングで決まるとも言いますから、良しとします(^^;
機体裏はさすがにエアブラシで吹いていくのは疲れるので、スプレー缶でちゃっちゃと済ませました。
で、つい先ほど終了。
明日、ブラックの2度塗りをやって塗装終了です。
そう言えば、雪が降っていたみたいですが、一日引きこもっていたのであまり実感わかず(笑)

コメント

  1. 海人党 より:

    雲山さん、こんにちは(^^)/
    確かに凄いマスキングですね。塗装が上手な人はマスキングも丁寧なんですね。
    参考になりました。

  2. 雲山 より:

    海人党さん、こんばんは。
    マスキングをきちんとやっておくと、後の塗装がかなり楽になりますよ(^_^)
    マスキングテープも張る場所によって、細く切ったり、三角に切ったりして使い分けると細かい所もマスク出来ますし、マスキングゾルを併用すると、さらに楽が出来ます♪