iPodで落語

スポンサーリンク

ふとした事で、こんなサイトを見つけました。
ラジオデイズ
朗読や落語など、「声」にまつわる様々なコンテンツが目白押しです。
私は志ん生師匠の「古典落語選」なんてあるのを見て、思わず買ってしまいましたよ(笑)
なにしろ、しょっぱなから、あの「饅頭こわい」ですからね(^_^)
あと新作落語で古今亭錦之輔 師匠の「チョココロネ政談」というのが面白そうだったので購入。話の粗筋は「天狗裁き」の現在アレンジバージョンと言った感じのようですが、どんな落ちなのかは聞いてみてのお楽しみです♪
これで、会社への行き帰りの電車の中でまた楽しく過ごせそうです♪
でも、やっぱりこういうのを聞いていると、寄席を見に行きたくなっちゃうんですよね(笑)