墓参り

スポンサーリンク

お彼岸だしと言う事で、本庄の菩提寺まで墓参りに行ってきました。
久しぶりに先祖の事に思いを寄せ、家の事など考えていたりいなかったり(笑)
行きは大宮まで東上線、武蔵野線、埼京線で行き、そこから高崎線で一路本庄。
ずっと座っているとは言え、電車よりやはり車の方が楽でいいなぁ(^^;
帰りは丁度湘南新宿ラインが通る時間に合ったので、高崎発小田原行きの電車に乗って、本庄から池袋まで一直線♪
本数が少ないとはいえ、これは便利♪でも、電車に1時間半も座りっぱなしはちと辛いっす。
取り合えず、池袋のハンズでスチレンボード等購入し、帰宅。
これで、U-Boat TypeXXIの製作に入れます♪
おっと、製作中のVosperですが、水上レーダーが完成しました。
↓こんな感じで3段変速の予定です。

キャビンと甲板の固定は出来上がったので、今週はいよいよ塗装に突入です。
週末には一通り完成させたい所ですが、どうなることやら(笑)

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    本庄まで電車ですか・・・結構遠かったのでは?クルマなら高速で90分ぐらいですかね~ 是非とも新車購入を!!でないと私のボーナスがまた減ってしまう…
    グルグルレーダーなかなかいいですね~ これもまたサーボバラシでしょうか?ギヤを噛ますより直接モーターでドライブしたいですよね(´ヘ`;) う~ん

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんにちは。
    さすがに、電車だと遠いですね。
    家の車で行けば良かった(^^;
    レーダーも、ギア無しで回せれば楽なんですけど、回転数を考えるとギアで減速した方が滑らかに回せていいでしょうね。
    モーターをゆっくる回すのって、結構難しいので(^^;