神戸サブレガッタ2007 その2

スポンサーリンク

サブレガッタもいよいよ本番。
動画編です。


競技開始前のフリー走航での様子。

ゆうしおさんのオスカー級原潜(ロシア)とnight2000さんのタイフーン級原潜(ロシア)がゆっくり泳いでいます。
サイズもでかいので、なかなかの迫力があります。
それにしてもロシアの潜水艦は独特のデザインがいいですね(^_^)
今回少なかった関東勢の雄こと、J.Amanoさんのサンダーバード4号。

フリー走航では絶好調で、優勝の最有力候補だったのですが、本番ではコントロールのトラブルで得点が狙えず。。。
この辺りから、六甲の魔物の本領発揮といった感じです。
私の船も姿勢を整えるためにバックしたら、コントロールが効かなくなり、プールの端まで行ってしまうというトラブルもありました。
他の人も似たり寄ったりの状況で、皆この魔物の力に息を潜めたのでした(誇張)
おかさかなさんの伊507

このあたりから、パウラの呪いではとの声が囁かれ始めます(^^;
今回唯一魔物の影響を受けなかった、バイツさんのアクアレーサー。

初出場によるビギナーズラックが魔物に打ち勝ったようです。
バイツさんは、全競技満点でした。
今回満点は2人だったので、じゃんけんによる決勝戦の末同率2位となりましたが、関東勢の面目躍如と言った感じです。
来年の活躍が楽しみです。
ゆうしおさんの伊19。

いつも安定した走りの船ですが、今回はバランスがなかなか取れず苦労されていました。
トムさんのガトー級。

こちらも、日頃安定感のある走りを見せる船なのですが、コントロール不良が起き、高得点ならず。
submarine707さんのU-Boat Type VIIC。

私と同じ、レベルのプラモデル改造です。
こちらはポンプダイブで、ゆったりと安定感のある走航姿でした。
バランスも抜群!
今江科学さんのトリエステ。

昨年はRC艦隊さんが”ちよだ”で、一昨年はトムさんが”デルタ”で優勝し、DSRV有利?と言われていて、今年の優勝候補のもう1方と言われていたのですが、やはり不調。
バイツさんのアクアレーサー。

今回、参加者が少なかったためレースは行われず、タイムアタックでの記録会のみとなりました。
573ゆうしおさんのゆうしおです。

競技終了後のフリー走航時の姿ですが、さすがに安定して走っていました。
さて、来年のサブレガッタですが、これから頑張って新造艦を作って参加したいですね。
今回、関東からの参加者が例年より少なかったので、来年はもう少し増えるといいなと思いました。

コメント

  1. 匿名 より:

    レポートお疲れ様です~。
    今回自分は全く動画を撮らなかったので、これは助かります。
    来年は例年通りの人数が集まるといいですね~。
    今年は今年でこじんまりしてて悪くは無かったけど、年一回のイベントですからやはり大盛り上がりの方がいいですね。

  2. バイツ より:

    名前忘れました。(汗

  3. 雲山 より:

    >バイツさん
    レガッタ、お疲れ様でした♪
    あまり人数多いと、今度はフリー走航での空きバンド探しが大変ですけどね(笑)
    でも、走らせるだけでなく色々な人の船を見ながら、皆であーだこーだ言いながら話が出来るのがいいんですよね(^_^)

  4. yoshi より:

    雲山さん バイツくん こんばんわ(^∀^)/
    イイナ~レガッタ・・・楽しそうだな・・ってヾ(・・ )ォィォィ レポートのUPお疲れ様です。でも肝心の成績発表が無いのは魔物のせい? やっぱり関西勢は技術というかウデが違うのでしょうか? 関東でも大きなイベントを開いて見たいですね(^∀^)/

  5. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは。
    いやぁ~、レガッタ楽しかったですよ~~♪
    関東も関西に負けないだけのものはあると思いますよ。層の厚さは関西に一日の長がありますけど。。。
    成績発表が無いのは、私が良く覚えていないからです(笑)WW2以前クラスで自分が3位だった事くらいで(笑)
    大きい大会もいいですけど、まずは小さな会合からしっかり運営していけるようなノウハウを集めて行きたいですね(^_^)何しろ色々な人が集まれば、それだけ色々な事も起こりやすくなりますから。。。