スペースシャトルの制作状況

スポンサーリンク

今年のサブレガッタへ向けて製作中のスペースシャトルですが、昨年同様ぎりぎりの攻防となっています。いや、昨年のU-Boatの場合この時期に試走はしていますから、それよりも遅れていることに。。。(^^;
9/9に横浜本牧プールにて進水予定なのですが、残り2週間でどこまで出来るのか。まったくもって目の離せない状況です(笑)
取りあえず、今のところ動翼は出来上がっています。
エレボンの様子。
P1020960
P1020962
こちらはラダー。
P1020964
推進機関も出来上がっていることから、残っているのは「気密室の制作」「各動翼へのリンケージ」「外観仕上げ」「塗装」「浮力調整」となります。
昨日今日で動翼の作成、取り付け、リンケージホーンの作成まで終わり、現在外観仕上げと気密室の製作を行っています。とは言え、気密室はまだ設計段階なんですけどねw
まぁ、間に合わなければまたU-boat持っていけばいいか(笑)昨年よりは安定度増してますし。