頂き物

スポンサーリンク

最近、色々な人に有形無形問わず色々な物を頂いている気がします。
ありがたいことです<(_ _)>
取りあえず、模型関係で最近頂いたもの。
トムさんに頂いた、ロベのPT-15。
Rpt15_01
スケールは1/40で全長約80cm。
甲板の上に乗せているのが、1/72のボスパーでほぼ倍の大きさになります。
横幅があるので、ボリューム感はかなりのものがありますね。
ハルは大体出来上がっていますが、上物はまだの状態なので、メカ積みのやり直しから始めて色々と作り応えはありそうです。
石○さんに頂いた、レベル 1/350のクルスク。
Krsk_01
Krsk_02
細身ですが、単3電池と比べて分かるとおり容積はそれなりにあります。
RC化頑張ってねと言われて頂いたので、やはりやらねばなりますまい。
あ~、でもこれは来年の課題という事で(^^;
これはおまけで安くて衝動買いしてしまったレベル 1/200 ツェッペリンNT。
Znt_01
日本の上空をたまに飛んでいる飛行船です。
広告にも使われているように、横っ腹が広いので絵を描くなり、カラーリングに凝るなりやりたい放題です。
やはり、痛車ならぬ痛飛行船を潜水艦仕様で作って追浜をのんびり走らせますか。
取りあえず、これも来年の課題。
Znt_02
なにしろ、パーツが写真の2枚とクリアーパーツ(窓)しか無いので、作るのはあっという間ですからギミックに懲りたいところです(^^;
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます<(_ _)>

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんにちはъ(`ー゜)
    引き続き連続コメント・・・
    頂き物がいっぱいでいいでね~ ロベのPT-15ってあったんですね~知りませんでした。この大きさのモノをプレーラングにもっていくにはちょっとパワーが必要ですね 当然キャビンも付いてますよね~ どんなモノなのかちょっと見てみたい・・・
    ツェッペリンNTも中々よさそうですね~ 水の中をまったりと・・・(´ー`)y─┛~~ AMの空きバンドを一日占領しちゃいますか!!

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、またまたこんばんは(^_^)
    ロベのPT-15はでかいですね。
    現状では550モーターをギアダウンの1軸仕様になっています。元オーナーの意向でこの状態で試走できる状態にして状況をみてから、540モーター3or2軸仕様で行こうかと思っています。
    かなぶん船長のS353の走りを見ていると、この大きさだとスピードを出すにはグローエンジンかなぁとか思ってしまいます(^^;
    AM27MHzは結構バンドが空いているので良さそうですね。ノーコンが怖いですが(^^;