暑い

スポンサーリンク

夏休み1日目。
あまりに暑くて、7時に起床。。。
休みの日は、10時くらいまで寝ているのですが、さすがに早く起きると時間に余裕がありますね(^^;
日中は工作部屋へは上がらずに(ロフトなので暑い。。。)、ホームページのメンテナンスをしていました。
そして、ようやくU-Boat Type VIICのハル編を掲載です。
1年も前に作ったものなのに、製作記事を作るのにかなりかかりましたね(^^;
最近、レベルの1/72 U-Boatを作る人が増えているようなので、参考になれば幸いです。
ホームページに載せている動画は、WMV形式でObjectタグでストリーミング出来るよう埋め込んでいますが、Windows Media Playerの無い環境やMACでは見れないんですよね。やはり、MOV形式(Quick Time)で埋め込まないと駄目かなと思ったら、手持ちのQuick Time Proのライセンスは旧バージョン用だから現行のQuick Timeでは使えないと。。。また、ライセンス買わなくちゃ駄目ですか。。。(T_T)と思って調べてみたら、いつも動画変換に使っている「携帯動画変換君」でMOVへの変換が出来ることを発見♪これでなんとかなりそうです(^_^)b
あ、でも変換したMOVはストリーミング配信用には使えない。。。らしい。。。ん~~

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんにちは(^_^)v
    u-boatのupおつかれさまです。ブログにupされていない写真もあってgoodですъ(`ー゜) これから作る私には非常にためになります( v^-゜)Thanks♪

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんにちは。
    今回のために撮りなおした写真もあるので、参考になれば幸いです(^ω^)/
    Vosperの記事も順次アップしていきますね♪