S.A.S. 英国特殊部隊

スポンサーリンク

英国の有名な特殊部隊「S.A.S.」を舞台としたイギリスITV1作成のテレビドラマだそうです。
最近はまっています(^^;
[ITV1]
http://www.itv.com/page.asp?PartID=5724
[WOWOW]
http://www.wowow.co.jp/drama/sas/
これはなかなか燃えますよ。
4期までDVDが出ていますが、どの話も見ごたえありです。銃撃戦もさながら、その準備や突入前の臨場感などたまりません。
銀行強盗に細菌研究所を占拠したテロリスト、IRAやアルカイーダの暗躍、ボスニアやアフリカでの戦闘など見所満載。
第2期はちょいとヒューマンドラマっぽく内面に切り込む面が多くなっていて、見ていて歯がゆくなる面もありましたが、その分第3期ではかなり暴れまわっています。ただ、俳優の降板などあったのか、第3期でいきなりレギュラーメンバーが大幅刷新となっていたのはちょいと残念。
対テロ戦が多くなるので、まるでゲームのカウンターストライクをそのまま映像化したような感じです。戦術はそのままサバイバルゲームの参考になりますね。少人数の連携の模様は、かなり参考になります。

コメント

  1. 瑞希 より:

    ∪∵∪はじめまして…ブログ読ませて頂きました。
    【SAS英国特殊部隊】の文字を見つけたのでお邪魔しました。
    このドラマに出演している、ルイ役の俳優さんの名前知っていたら教えて下さい!!
    お願いします。