MP7A1 FET化

スポンサーリンク

IRのIRL3713というFETが届いたので、MP7A1用にFETスイッチを作成しました。
このFETの定格は、耐電圧30V、許容電流260A、瞬間最大電流1040A、ON抵抗値3.0mΩ、許容損失値330Wという化け物みたいな奴です(^^;ON抵抗値が3.0mΩと低いので発熱が少ないのは、MP7A1のような小さな筐体に収めるには助かります。
組み立てたユニット自体は↓こんな感じです。
Mp7a1_14
取り付けると↓こうなります。
Mp7a1_15
ヒューズをバイパスしたこともあって、セミの切れが良くなりフルオートの連射速度も上がったようです。
ヒューズの受け部分はコードを直接ハンダ付けしました。当初はスイッチアッセンブリを取り外してハンダ付けするつもりだったのですが、どうやっても取り外せず断念しました。。。エジェクションポートカバーとダミーボルトの間の斜めの部分が引っかかってしまうんですよね。エジェクションポートカバーとダミーボルトとを止めているネジが外せればいいのですが、レールの陰になってネジが隠れてしまっています。
P1010920
どなたかこの部分の取り外し方を知っていたら、是非とも教えてくださいm(__)m

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^_^)/
    ちょっと独り言・・・
    マグネットSWとこのFETを組み合わせてメインSWをカットできるSWって作れないのかな~ トリガーSWをマグネットSWのON/OFFをに置き換えて・・・サバゲー楽しそう 私も昔グロック17とM92F MP5Kを持ってました(^_^)/

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは。
    マグネットSWでFET SWのON/OFFは簡単に出来ますよ。というか、わざわざ
    http://www.unzan.net/electric/electric.html
    で並べておいてあるのに誰も組み合わせようと思わないのは何でだろうと思っていました(笑)
    私はめんどうなのと、オムロンの8A耐圧ラッチングリレーで事足りているので、やっていませんけど。より大電流をドライブするなら有効です。
    ただし、FETに通電しっぱなしですとかなり熱を持つので放熱には気をつけてください。MOS FETは熱に弱いので、これがやられたら他の電装系全部やられちゃう可能性がありますからね。

  3. Dean より:

    Hi I want to how to make this mod. could someone email me the electronic schematics and what parts I need?
    Thanks
    Dean

  4. Dean より:

    oh my email is xbox360gen@yahoo.com
    Thanks!