任務終了、帰還ス

スポンサーリンク

マイミクのKerberos君と彼の友人との3人で、都立貿易センターで行われた、「ブラックホール」へ行ってきました。
大雨のせいか、人の数もそれほど無く、適度にのんびりと会場を見て回ることが出来ました。今回は色々とねらっていた物があるのですが、どれも空振りに終わりました(^^;
一応入手したのは、Mosquito Moldsのサイレンサー(通称モスレンサー)φ35mm/100mm(1,600円)、ハッコーの2.5x20mmスコープ(2,300円)とバトラーキャップ(2個400円)也。市価の半額~1/4ほどとかなり安く手に入りました(^_^)
今回は、ドイツ連邦軍の装備一式も揃えるつもりだったのですが、どこに行ってもWW2のドイツ軍物はあっても連邦物は見当たりませんでした。唯一中田商会のブースにパーカーがあったくらいですね。現地で会ったマイミクの遭難新宿ラインさんの手引きで色々なショップの人に聞いて貰ったのですが、今回ドイツ連邦物を持ち込んでいるショップは無かったようです。取り合えず、S&Grafの東京店にはあるそうなので、今度会社帰りに寄ってみるとします。
今まではローデシア装備でゲームをやっていたのですが、さすがにMP7はローデシア装備には似合わないので(^^;ドイツ連邦軍装備を揃えようと思ったしだいなのです。ドイツの特殊部隊KSKがMP7を導入している事は有名な話ですからね。まぁ、イギリスSAS(DPM迷彩)やアメリカ海兵隊(デジタルウッドランド迷彩)でもいいんですけど、やっぱりドイツのフレックターン迷彩には惹かれるものがありますww
それにしても、今回は自衛隊の装備がかなり潤沢に出ていました。自衛隊装備のコスプレしている人も多かったですし。やはり、マルイから89式小銃が出たのが大きかったのかもしれませんね。あと、機動隊の防弾チョッキ(チタン板入り)とかレアな出物も色々とありましたよ。ピーポー君グッズも相変わらず多いし(^^;
特に見るべきものも無かったので、一通り見終わった後さっさとブラックホールを後にし、赤羽のフロンティアというショップで行われているホワイトホールへと向かったのでした(笑)
まぁ、ホワイトホールの方も、人はまばらでのんびりって感じでしたね。通常は近くの広場で行われるのですが、今回の大雨のせいで店内での特売&ガレージでの福袋(ガンケースくじ)が販売されていたくらいでした。
MP7用にマガジンポーチを購入し、後は色々と冷やかして帰ってきました(^^;