X01HTでMMS

スポンサーリンク

今朝、mixiの「SoftBank X01HT」コミュにて知った「MMS Lite 1.0 for X01HT Beta」ですが、なかなかいいですよこれ(^_^)
今までは、MMS Notification RouterとTmailSyncを使って、擬似MMSという感じで運用していたのですが、今度はMMS Liteのみで、きちんとMMSの送受信が出来る様になります。
午前中から一日使っていましたが、添付ファイルの送受信も問題無いみたいです。
ソフトバンクから何か横槍でも入らないかなと心配していましたが、コミュ内の作者の方の話では、ソフトバンクは個人で作ったMMSクライアントソフトに関しては感知しないとの事です。
これから、他にもMMSクライアントが出てくるかもしれませんね(^_^)
ちなみに、ソフトバンク純正のMMSクライアントは3月か4月らしいです。
(注)MMSっていうのは、所謂携帯メールの事と思って頂いてよろしいかと。自分から受信しに行かなくても、自動的にメールが配信されるプッシュメールの一種です。今まで、X01HTには普通の携帯には当たり前なこの機能が無かったんです(^^;