SRBC新春走航会

スポンサーリンク

石神井公園にて行われたSRBC恒例の新春走航会へ参加してきました。
皆さん、元気な様子で様々な艦船のモデルを見つつ、色々な話をし、酒やおせちにおでんを堪能したのでした(^_^)
P1010860
熱燗にもってこいという、石川の日本酒のようです。せと際さんが持ってきたのですが、辛さが効いてて燗が美味しかったです♪
P1010848
P1010851
上○さんのオンスロウですが、上部構造物の一部が出来ているというので見せて頂きました。ハッチの出来がなかなか素晴らしいです。製作途中の様子はSRBC HP上のこちらの記事を参照下さい。
P1010855
三角フラスコを使用した、ボイラー利用のスチーム船です。こういう手作りボイラーもなかなかいい味ですね。
P1010863
大沢君の空母信濃・正月仕様です。飛行甲板上の国旗と門松がなかなかいかします(笑)

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん あけおめことよろです(^0^)/
    新年会楽しかったようですね~私は実家回りに追われてました(ノД`) う~んちょっとでも顔を出したかった・・・

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、おめでとーございます。
    今年もよろしくお願いしますm(__)m
    甲板のスリット開け実演やろうと工具は持ってきてたんですけどね(^^;14日にでも♪